小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

気配。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「…何か、気配がします」

 いきなり会話を中断して、立ち上がる葉月さん。

 部屋の様子を、キョロキョロ伺いだします。

 芽生子さんは、突然の出来事に あ然となりました。

 暫くして葉月さんは、ある場所を凝視します。

「あれですね。」

「ちょっと葉月? 人のバッグを勝手に…」

 開けて 中から紙袋を取り出した葉月さんは、芽生子さんの目の前に突き出しました。

「これ、クッキーですよね!?」

「─ そうだけど」

「私の大好物、なんです!」

「だから…何??」

「どうして、こんな意地悪 するんですか?」

「…は?!」

「今私、クッキー断ちをしてるんです! 願掛けで!!」

 不条理な怒りをぶつけられ、芽生子さんは むっとします。

「そのクッキー、別に あなたに食べさせるために、持って来たワケじゃないって 知ってた?」

「あ。」

「人のバッグを勝手にあさって、文句言う人って どう思う?」

「よ…良くないと……思います………」

 自分のしでかした事を自覚した葉月さんは、シュンとなって俯きました。

「─ 申し訳ありません」

「何をするも葉月の勝手だけど…周りに迷惑かけない様に やってくれると、嬉しいかな。」

「は…い……」

「いくら願掛けでも、クッキーを匂いじゃなくて、気配で探す様になる程 自分を追い込むのは、止めた方が良いと思うぞ?」
作品名:気配。 作家名:紀之介