小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あの日、雨に消えた背 探偵奇談10

INDEX|9ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


言いかけたとき、突然雨が降ってきた。さっきまで晴れていたのに。霧雨だ。

「瑞くん来ると、雨になるんだよねえ」

颯馬がそう言って戻ろうと促す。以前、伊吹と二人で迷い込んだときも、確かに雨だった…。まるで本当に目に見えない何か…運命というものが存在していて、ここに伊吹とともに生きていることを否定されているかのようだ。許されないのだぞ、と。

「俺はやっぱりいつか、先輩の前から消えてなくならなきゃいけないのかな…全部忘れて…」

いつかみたいに。

先ほどの強い気持ちが、不安で覆い尽くされ消えていく。細かい雨粒が、静かに髪を濡らしていく。

無理なのかな。足掻いても。何度繰り返しても。

伊吹が、閉じていた目を静かに開けた。そこにはもう、先ほどの虚ろな視線はない。瑞の知っている、強い感情をこめた瞳が、まっすぐに瑞を見つめ返していた。

「おまえは俺の後輩で、友人だ。過去だか前世だか神様だか知らんけど、そんなのもう関係ないだろ。俺らが生きてんのは、今だろうが」

怒っているかのような口調だった。たぶん、運命とか神様とか、そういったわけのわからない、強大で逆らうことのできないものに対して。

「おまえが俺の前から消えてなくなる理由なんて、ないだろうが」

雨音に負けない声で、伊吹が言葉を震わせた。


.