小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カクテルの紡ぐ恋歌(うた)Ⅵ

INDEX|23ページ/34ページ|

次のページ前のページ
 


 一面の青が、諭すように煌めく。 

 彼を好きになっては、いけない
 彼に想われたいと、望んでは、いけない

 美紗は、突き刺すような青い光の中で、立ち尽くした。もう好きになってしまった。好きになって、半年以上も過ぎてしまった。

 せめて、今のままで、いたい

 それが正直な気持ちだった。都合のいい、身勝手な思い。

 心の中で想うだけにするから
 決して想いを伝えたりしないから
 今のままでいることを、許してください

 一面の青は、美紗の願いには沈黙し、ただ問い返すように、冷たく光る。

 心の中で想うだけ、決して伝えずに想うだけ
 貴女にそれができるのか

 美紗は、唇を強く噛んで、自分を取り囲むように広がる青い光を見つめた。

 できない、わけにはいかない
 あの人の傍にいるために、絶対に気持ちは伝えない


 音もなく降り続く雨の中で、青と紺の合間の色に彩られたイルミネーションは、美紗の決意を試すかのように、いつまでも美しく煌めいていた。

       ******