二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

同調率99%の少女(11) - 鎮守府Aの物語

INDEX|16ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

--- 4 着任式直前



 鎮守府Aの本館に着いた那美恵たちはひとまず暑さを逃れるため早々にロビーに入った。那美恵は提督を呼ぶために執務室へと向かった。この日の主役である流留と幸はどうすればいいのか手持ち無沙汰でボーっとするか、友人たちと雑談するしかなかった。
 那美恵が行こうとすると、阿賀奈が呼び止めた。
「ちょっと待って光主さん。挨拶しなくちゃいけないから先生も一緒に行くわぁ。」
「はい、お願いします先生。」

 5人を待たせて那美恵は阿賀奈を連れて執務室へと向かった。3Fに上がり執務室の扉をコンコンとノックをすると、男性の声でどうぞを聞こえてきた。那美恵と阿賀奈は丁寧に「失礼します」と断って扉を開けて執務室に入った。
 するとそこには提督、五月雨、妙高の3人が揃っていた。
「お、光主さんいらっしゃい。」
「提督、みんな連れてきたよ。連れてきてよかったんだよね?」
「あぁもちろんだよ。」
「提督さん!ご無沙汰しております。○○高校の教師の四ツ原阿賀奈です。この度はうちの生徒がお世話になります!」
「四ツ原先生、ご無沙汰しております。その後はいかがですか?職業艦娘のほうは?」
 阿賀奈は待ってましたと言わんばかりに、先ほど那美恵たちに見せたそのままの反応で提督に向かって示した。
「うふふ〜。やっぱり提督さん気になります?なりますよね〜?」
「へっ? えぇまあ。そりゃあ学校提携で必須のことですし。」

 一瞬たじろぐ提督。その様子を見て阿賀奈は満を持してとばかりに大きめの声で提督に伝えた。
「実はですね、この度軽巡洋艦阿賀野に合格しましたー! いかがですか、提督さん!?」
「おぉ!?軽巡洋艦ですか! いいですね、軽巡洋艦の艦娘。一人でも多く欲しいところなんですよ。」
「ホントですかぁ!?」
「はい。うちに阿賀野の艤装が配備されたら、先生に真っ先に連絡致します。楽しみにしていてください。」
「はい!! 楽しみに待っています!」

 最初から最後までハイテンションで提督に向かっていった阿賀奈。本人としては提督が驚き、期待を込めてくれたので満足も満足。大満足なのであった。
「本当なら四ツ原先生も艦娘として着任できれば完璧だったんだけど、阿賀野はうちにはまだ配備されないので今回は生徒さんだけということで。」
「それは全然かまいません!まずはうちの生徒をよろしくお願いいたします!」
「こちらこそ、これからお力を借りるのでよろしくお願いいたします。」

 提督と阿賀奈は社交辞令的な言葉を交わし合う。秘書艦の五月雨と妙高は提督の後ろでその様子をにこやかな表情で眺めていた。


--

「それでは内田さんと神先さんには着替えてもらって、艦娘の待機室に行ってもらって下さい。今日はうちの鎮守府の艦娘たちは全員揃ってますので、時間までは皆と自由にしてもらってかまいません。」
「わかりました! 光主さん、みんな連れていきましょう!」

 阿賀奈は提督からこの後の流れを聞いた後、那美恵に向かって指示を出した。那美恵は快く返事をする。
「はーい。先生も一緒に行きましょうよ〜。みんなを紹介しますよ?」

 那美恵が阿賀奈に一緒に行こうと提案したが、それを提督が一旦制止した。
「ちょっと待って。四ツ原先生にはこの後ちょっと話があるから、ここに残ってほしいんです。」
「え?私にですか?なんですか?」
「今後の御校との連携についてお話しておきたいことがあるので。」
「あ〜。わかりました!私も教師ですから、それなら仕方ないですね〜。」

 阿賀奈から了承を得た提督は上半身の向きを変えて五月雨と妙高に向かって指示を出す。
「五月雨、君は一緒に待機室に行って時雨たちを連れてロビーで着任式の準備をしてくれ。着任証明書とか、台を持って行ってほしいんだ。」
「はい。わかりました。」
「妙高さんは着任式の後の懇親会の準備を進めておいていただけますか?手伝っていただいてる大鳥さんは今って……」
「はい、承知いたしました。大鳥さんは娘さんと一緒に必要なものの買い出しに行ってもらってます。もう少ししたら戻ってくると思います。」

 提督と妙高が触れた"大鳥さん"。那珂はその人達のことを知らなかったので五月雨に小声で聞いてみた。
「ねぇねぇ五月雨ちゃん。」
「はい?」
「大鳥さんってどなた?艦娘?」
 五月雨は頭を横に振って返した。
「いえ。妙高さん…黒崎さんのご近所の方です。うちが出来た当初から黒崎さんと一緒に何かとお手伝いをしてくださってる人です。」
「へぇ〜そうなんだ。」

 そう言って那美恵はクスっと笑った。
「どうしたんですか?」と五月雨。
「ううん。なんだかここって、バリバリ戦闘する鎮守府じゃなくて、ご近所さんとも付き合いがあるアットホームなところだなぁって思ってさ。」
「あ〜そうですよねぇ。」
「戦いから帰ってきた艦娘が癒やされる場所って感じがしそう。好きかも。」
「私も好きな雰囲気です。」

 クスクスっと笑いあった後、那美恵と五月雨は提督に一言告げて執務室を後にした。


--

 ロビーで待っていた三千花たちはしばらくして五月雨と一緒に来た那美恵が視界に入ったので声をかけた。
「あ、五月雨ちゃん。こんにちは。」
「はい!中村さん、皆さん。こんにちはー。」

「みんな、これから待機室行くよ。その前に流留ちゃんとさっちゃんは先に更衣室行って制服に着替えてきて。あたしも後で行くから。」
「「はい。」」
 那美恵は流留と幸に指示を出して二人を先に行かせた。

 その場には那美恵と三千花ら生徒会メンバー、そして五月雨だけとなった。
「あのさ、なみえ。私達も?」
三千花が当然抱く質問を聞いてきた。
「うん。みっちゃんたちも待機室へどうぞってこと。もちろん唯一男子の三戸くんもOKだよ。」
「うおっ!?俺もマジでいいんすか!?艦娘の花園…みなさんがいらっしゃる素晴らしい場所へ?」
「会長。私達はいいとしても三戸くんはまずいのでは?興奮止まらなそうですよ?」
 全員心配した点は一緒だが三戸は興奮し、和子は興奮している隣の黒一点を心配にプラスして那美恵に訴える。

「さすがに三戸くんだけハブってここにいさせるのもかわいそうでしょ?それに三戸くんには書記として着任式の撮影もしてほしいの。おっけぃ?」
「は、はい。」
「それから今回三人とも初めて会う艦娘もいるから、ちゃーんと挨拶してね? うちの高校として恥ずかしくないように。いい?」
「わかりました!」

 三戸の威勢のよい返事を聞き、那美恵たちは艦娘の待機室へと足を運んだ。三千花と和子はなんとなく不安を持ったが、那美恵が問題なしとふんだので100%ではないがとりあえず納得して了承した。