小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ROOM OF THE DEAD

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ROOM OF THE DEAD
【著】松田健太郎
○登場人物
・多島(たじま)
 湊の友人
・湊(みなと)
 多島の友人
・時津(ときつ)


【1】DEAD
 舞台上には無数のゾンビが蠢いている。その中の一体は金属バッドを引きずっている。●多島、湊、時津もゾンビとして動き、時津が金属バッドを引きずっている。

多島   ウォぉ……ぉぉおうぉあ……。
湊   あぉおあぁおお……があぁぅああ!!
時津   ガラガラガラガラ。ヴぉヴヴぁ……。

【2】ある一軒家。
 時間は少し戻り、多島と湊が隠れている。
●多島、板付き。

多島   外はどうなってる?
湊   まだうじゃうじゃしてるなぁ。

●湊、入り。

多島   そうか。
湊   そろそろ夜になるな。
多島   今日はこの空き家にしよう。
湊   香澄を探す。
多島   ばか。もう遅い。
湊   あいつはまだあの建物で待ってるかもしれないだろ!
多島   噛まれてんだ……。知ってるだろ。
湊   ……知らねぇ。
多島   香澄があいつらみたいに人を食ってるとこを見たいのか。
湊   なんだと。
多島   腐ってグチャグチャになってる姿を見たいのかって言ってんだ。
湊   うるさい! 黙ってろ! おれは行く!

●湊、ハケ

多島   おい! 湊! 待てっ! ……おれは行かないからな。

【3】時津
 外で金属バッドを振り回して走っている。
●時津、板付き。多島、板付き。多島は部屋にいる

時津   もーうぅ嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ疲れた! 寄るなぁぁっ! たすけてぇ!

●時津ハケ

【4】湊
 外へ出た湊。
●湊、入り

湊   香澄待ってろ、絶対助かるからな。置いてってごめんな。待ってろよ。

●湊、ハケ

【5】多島
 さっきの部屋。

多島   ……くっそ。湊の野郎。わぁったよぉ! まだ喰われてんじゃねぇぞ……。

●多島、ハケ。

【6】避難所(薄暗い部屋)
 ある部屋に、時津が一人。どこかの建物に逃げ込んだ。金属バッドを抱えている。そのうち力が抜けて座り込む。
●時津、入り。

時津   はぁっはぁ。い、生き延びた! 今日もおれは生き延びた! はぁっはぁ。へへ。へへ。

●時津、ずるずると壁伝いにへたり込む。
●バンッというドアが開く大きい音。時津、とっさに反応し、金属バッドを振りまくる。

時津   ひっ、うぉぉあぁぁ!
多島   うわぁあぁっ!
時津   うぉあぁぁー!
多島   に、人間か!?
時津   入ってくるなぁぁあ!
多島   お、落ち着け、落ち着け!
時津   助けてくれぇぇ!
多島   落ち着けって!
時津   うぉあああ!
多島   ころすぞ!

●時津、バッドが壁にあたり手がしびれる。多島、入り。

時津   ふっ……ぐぅぉ……。
多島   落ち着け。な?
時津   生きてる? 人間?
多島   生きてる生きてる。まだ人間だ。
時津   そ、そうか、はぁぁぁぁぁ〜〜。
多島   この建物にはいつから?
時津   さっき来たばかりだけど。
多島   女の子は居なかったか?
時津   わからない。
多島   男は。
時津   生きてる人間に会うのは久しぶりだよ。
多島   ……あいつら、どこに行ったんだ。
時津   誰かを探してるの?
多島   友達を。まだ遠くにはいってないと思うんだけど。
時津   あんた、あの群れの中を手ぶらで抜けてきたのか?
多島   静かにしていれば大勢寄ってくることはないんだ。
時津   そ、そうなのか。
多島   ここも危ないと思う。多分、さっきの声であいつらが寄ってくる。
時津   そ、そんな。もう無理だよぉ、しんじゃうよぉ。
●家の壁がいたるところでガタガタと音を鳴らす。

多島   来た。上の階に行こう。

●多島、時津ハケ。

【7】香澄。湊。
 湊は香澄を探している。
●湊入り。

湊   香澄、どこだ。なんであの家から出たんだ。どこだ、どこだ香澄! 返事をしてくれぇ!

●大声に反応して呻き声と共に次々と寄ってくる。湊は道を変える。

湊   うっ。くそ。香澄ぃ。

●湊ハケ。

湊   か、香澄!! 無事だったか!?

【8】逃走。
 群れから逃れるために2Fへ上がった時津、多島。
●多島、時津の順に入り。

時津   もう無理だよ、諦める。僕はもうここで喰われるんだ。喰われるんだぁぁ!
多島   静かにっ。
時津   だってあんなにうじゃうじゃいるんだ……もう無理だよぉ。
多島   ……そうだな。このままだと逃げ場もない。
時津   喰われる前に殺してくれ。

●多島。時津から金属バッドを取る。

多島   行くぞ。
時津   できれば、一瞬で。即死でお願いします。
多島   ふっ!

●多島、金属バッドを振り、蹴散らしながら1F、外へと行く。ハケ。

多島   突破するぞ!
時津   えっ、えっ。……お、置いてかないで!

●時津、ハケ。

【9】群れ
 囲まれた家から強行突破する多島と時津。湊は外で群れの中から香澄を見つける。
外。群れ。会する。
●湊、板付き。

多島   はあっはぁはぁ。抜けた。あ、あんたすげぇな。
時津   え、ぼ僕は何も。必死で。

●多島、時津入り。

多島   いや、腕をちぎって振り回すのは思いつかなかったよ。
時津   は、はぁ。
湊   ……ぅ。
多島   湊! しまったっ声がっ。
時津   待って、その人っ。
多島   無事だったか? 香澄は、いたか?
湊   ぅぉおぁ……。(多島に噛み付く)
多島   ヴっ、や、やめろ、湊っっ。
湊   ヴヴぅうっ。
多島   湊、おまえ……。

●多島、倒れる。その後起き上がり、彷徨く。
●舞台上には彷徨く湊、多島。静かにそれを見る時津。

時津   静かに。静かに、去る。

●時津、ハケ。

時津   喰われたくない……。


終わり



作品名:ROOM OF THE DEAD 作家名:月とコンビニ