小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隣と彼方 探偵奇談9

INDEX|7ページ/23ページ|

次のページ前のページ
 


「脅威となるのは野球部、サッカー部、バレー部ですが、これらもバトンのハンデが大きいため、うまくいけばうちにも勝算はあるでしょう」

優勝すためには陸上部を倒すしかない、と伊吹が横から付け加える。

「陸上部は間違いなく短距離選手の精鋭でチームを組んできます。インターハイのリレーメンバーをそのまま持ってくることも十分考えられます。アンカーの駒形主将も短距離選手ですし。要注意人物は、一年の天谷。県大会、インターハイでは本選に出場、大舞台を経験している選手ですからね。大本命でしょう」
「つまり陸上部を総合力で上回る速さが必要ということか」
「アンカーの主将対決では陸上部がやっぱ有利よね」

二年生の真剣なまなざしに、一年生は圧倒されて何も言えない。これが部活のプライドというものなのか、と郁は闘志を燃やす先輩たちに圧倒される。

「主将は、どうしてそこまで勝ちにこだわるんですか?」

冷静な声で質問をしたのは瑞だった。郁はぎょっとするが、彼はしらけているわけでも、ちゃちゃを入れている様子でもない。真剣なまなざしだった。

「…俺は、」

伊吹はちょっと顔を伏せ目をそらすと、気恥ずかしそうに答えた。

「俺はうちの部活のメンバーが、どこの部の連中より一番だって思ってるから。それを証明したい」
「…主将」
「主将!!」
「うおおおお!!」

部員たちが立ち上がって雄たけびをあげている。郁もじーんと胸が熱くなるのを感じる。伊吹は弓道部が大好きで、部員一人ひとりのことを大切に思ってくれているのだ。

「了解しました。俺が陸上部を潰します」

主将の言葉は、静かだった瑞にも瞬時に火をつけたようだった。

「では続いて選抜メンバーを選ぶため、短距離走のタイムを計る。一年から名前を呼ばれた者は出てくるように」

こうして各部活動、学祭に向け闘志を高めていった。


.