小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

掴めないもの

INDEX|1ページ/1ページ|

 
『掴めないもの』


しあわせねと
ひとにいわれたら
そうおもうことにする

幸せというものを掴もうと
手をのばしても
どこにあるのか見えないよ

絵に描いたような幸せの情景だったと
或るとき友がいったことがある

庭の芝生でゴルフのバットを振る夫
広いつばの麦藁帽を被って
筵の上でヨガをしていた私
向うの家の廊下では
母が日向ぼっこをしていた
日常だった私の暮らし

いまは誰もいない庭他人の棲む母の家
そういうこともあったなあと
彷彿するあのころ

幸せとはそんなもの
でもまた…
新しいしあわせが生れる

あの時この世にいなかった少女が
わたしに笑顔を向ける

少し弱くなった身体だけど
まだまだげんきだよ
わたし

今の幸せだって掴めないけれど
あのころはしあわせだったと
思い出すのだろうねそして
永久の幸せを掴めるかもしれないね
作品名:掴めないもの 作家名:笹峰霧子