小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

光と影

INDEX|16ページ/16ページ|

前のページ
 

ANGEL


夏だから暑いのは当たり前
子供は大人のように
バテるとか
ウザいとか
眉間に皺を寄せる事もなく
満面の笑顔で公園を駆け回る
俺もあんなだっただろうか
昔を懐かしむ年齢でもない
少しばかり疲れてるのか
お前に会った日も
真夏日と言われた日だった
高い青空
高く聳え立つ入道雲
バットとグローブを自転車のカゴに放り込み空き地に走る
風が暑さを振り切り心地良い
真剣勝負とばかり
友の放ったボールにバットを振る
そのボールが引き合わせた
俺とお前
割れたガラスがお前に降り注ぎ
揺れるカーテンから漏れる光に
包まれ絵画に描かれた天使の様

幼かった俺
その時のお前が息をする事にも疲れ
諦めたことを知らなかった

体ばかり大人になり
心はまだあの時に置いてきぼりで
幼いままだ

お前に何を言えばいいのか
お前に何をしてやればいいのか
お前と何を話せばいいのか
お前と何をすればいいのか

俺は自分自身を抱くことしかできないのか

お前を抱きしめたい
お前の涙を拭ってやりたい
お前を喜ばせる言葉を紡ぎたい

俺の想い、願い
俺の天使、幸せに微笑んでくれ
作品名:光と影 作家名:友紀