小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

一面のタンポポはどこへ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 彼女の黒い髪が光に当たり、暑さを感じた。走りつかれて座り込んだそこには黄色と黒の境界があった。もう一歩進めば、あの人の世界だ。クスノキの下で抱いていた、触れてしまえば消えてしまうという恐れは彼女の中にはなかった。走る間にぽろっと落ちたのかもしれない。もしくは何らかのものに変わって見えなくなっただけかもしれない。心臓に突き刺さろうとしていた黒い影はすでに抜けている。風は心地よく肌に当たる。その風が吹く方を見るとクスノキが艶やかな葉をつけている。あんなに暗いイメージを持っていたクスノキは、本当はこんなにも綺麗だったのだ。遠くに見える苔が寂しそうにこちらを見ている。あの場所はもう必要ない。
 彼女はタンポポに触れた。


タンポポの花を踏まずに進むのは困難であった。申し訳なく思いながらも、タンポポたちはどうぞ踏みつけて前にお進みと笑顔を太陽に向けている。彼女はゆっくりと進みだした。踏まれたタンポポは足が花から離れるたびにむくっと起き上がり、また太陽に顔を向ける。差し込んでくる太陽の光は、空にたまに現れる虹のような七色ではない、一色の物だ。その色の名前は知らない。その色が彼女の体に入り込み、血をめぐらすと、体中に空気がいきわたるように感じた。
 あの人の近くまで来た。男は寝ている。目は閉じている。寝息がかすかに聞こえる。彼女は彼の横に座り、スカートをたたんで彼の顔を見つめる。タンポポと同じく空を向いた顔は気持ちよさそうだ。指で頬をつつけば彼は目を開け、もう一度話せるだろう。けれど今はこの沈黙を楽しもうではないか。
 タンポポの上に一匹の蝶がいた。羽が動くたびに風がそこを通る。ところどころ綿毛になっている花がその風に乗って飛んでいく。綿毛の根元の種はとても小さく、ここからだと認識できない。その中の一つの種子が彼女の髪に埋まる。あとで洗っておかなければ。その綿毛に触れないように蝶がゆっくり飛んだ。華麗なダンスを踊る。黄色のタンポポ畑の上で踊る白いドレスの蝶は一匹だ。黒い服を着たもう一匹は見当たらない。
 一人で蝶のダンスを見ていると、そばにあった彼の腕が少し動いた。その手をゆっくり握ると、彼女は空を見た。今、同じ場所で確かなものを手に入れた。触れても壊れなかった。
「   」
彼女の名前を呼ぶ声がした。