小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

遊花工房.:*・★: 《2016.08.05更新》

INDEX|4ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

肉じゃが物語


   *:..。★
こんにちわ!あたしは北海道生まれの《じゃがいも》です♪
ほんとはポテトチップスになりたかったんだけど
わがままな男爵くんに代わって、ここに来ることになりました。
どうぞよろしく!
   *:..。★
ぼくは《たまねぎ》と申します♪遊花さん家の畑出身です。
こんなに早くお料理してくれるなんて、感激で涙が目に浸みますぅ。
   *:..。★
ハ~イ♪あたしは《にんじん》よ!
お味だけじゃなくって、彩りでもお役に立ちたいわ。仲良くしてね~♪
   *:..。★
おーい☆待ってくれよ~(汗)
自然解凍だから時間かかっちゃって・・・

遅れてきたのは、本日の主役の《牛肉》さんです。
   *:..。★
ぼくも仲間に入れてくれよー(泣)
飛び入り参加の《糸こんにゃく》さん、賞味期限ギリギリです( ̄Д ̄;

あたしたちどういう縁あって《肉じゃが》に選ばれたのでしょう?

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。

踊ろう♪踊ろう♪何もかも忘れて
歌おう♪歌おう♪おなべの中で
心地よいお出汁のタクトに合わせて
ランランラララ・・・
ランランラララ・・・
あっ!気をつけて☆おしょうゆが直撃してくるぞ!

あたしたちあなたのために、今宵肉じゃがに生まれ変わりました。
みんなで力を合わせて、こ~んなにおいしくできました。
満腹なのは一番のしあわせ*:..。★

 さぁ… 

   召
   し
   上
   が
   れ
   ・
   ・
   ・

今この手のなかにある確かなもの
守るべきささやかな笑顔
さらなる戦いの続くあしたのために
せめてもの心の糧となれ
アーメン・・・
今度生まれ変わるなら、シチューでお目にかかりましょー♪
(ボクハドーナルノ?←糸こんさん)

カーテンのすきまから月明かりが漏れて
夜もだんだん更けてきました。
これにて肉じゃが物語一巻の終わり・・・