小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

遊花工房.:*・★: 《2016.08.05更新》

INDEX|12ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

ア・タ・シ・ハ・テ・ン・シ


あたしは天使。
正確にいえば天使養成学校の最上級生。
恋する乙女の心を読み取って、相手の男の子の心臓にこの恋の矢を命中させれば
めでたく卒業ってわけ。でもこれって結構むずかしいんだよ。
ほら、このハートは手に取るだけでポロポロ壊れちゃうし
あの人なんかひとりで何個もハート飛ばしてる!
恋の矢を射るのは簡単だけど、人の心ってコロコロ変わるでしょ。
いろんなハートが飛び交う中で、どれが本物か見分けるのに苦労しちゃうの。

でもね。あたしこの頃やけに熱っぽいハートを見つけたんだ。
ずっと様子を見てたんだけどきっとこれは本物よ。
見ててね。あたし一発でキメてみせるから♪恋の矢をセットして…と。。。

ワン・ツーの それ!ビュン*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

やった♪ 大当たり☆きっとあの子の恋は報われるわ。
うふふ…どうぞおしあわせに。あたしもこれで晴れて卒業よ!

「よくやったね。卒業おめでとう。」
「ありがとうございます。神様。でもあたし、これからどうなるのですか?」
「心配はいらんよ。おまえはよく頑張った。」

神様が両手を天に向けてひと振り、、、ふた振り、、、。
まぶしい光があたしを包んで…そこまでは覚えていたんだけど。。。

気が付けばあたし、こんなに狭くて暗い海にいた。
ここはどこ?あら?天使の羽根も輪っかもないわ。
代わりにシッポが生えちゃってる。あたしお魚になったのかな。
でもここ…。あったかくていい気持ち。しばらくここで暮らすのも悪くないみたい。

あら…?かすかに誰かの声がしたわ。
どこかで聞いたような…とっても懐かしい感じ…。
どこだったかな。ああ…気持ちいい音楽が流れてきた。
ふわわ…眠くなっちゃった。ひと眠りしましょう。

あれからもう4週間。手足が前より伸びたみたい。
あたしお魚じゃなかったのかな。

8週間が過ぎた。
あたしのおへそから出てるこの長いヒモはなぁに?
どこにつながってるのかな。。。
このヒモをたどっていけば天に還れるのかしら。。。

12週目。
手や足に赤い管が何本も透けて見えるけど、これはなんなのかしら。

16週目。
海の水が増えたのかな。なんだかとっても動きやすい。
神様かしら?誰かがやさしくさすってくれてる。やさしく… やさしく…。

20週目。
海の中。あったかくて気持ちいい。大きく背伸びしてみようかな。

やっと24週目。
泳ぎもだんだん上手になってきた。だけどあたしいつまでここにいるんだろう?

28週がそろそろ過ぎる頃。
なんだか嫌な気分。外で誰かが喧嘩してる?
女の人が泣いてるみたい。泣かないで…泣かないで…
あたしまで悲しくなってしまうじゃない。。。

32週目。
天使の羽根はいつ生えてくるのかな。そろそろ退屈になってきたよ。

36週目。
どうしたのかしら。急に海が狭くなって動きづらくなってきた。
頭が挟まっちゃってじっとしてるしかないみたい。

そろそろここにきて40週目が過ぎる頃。
今日はやけに海が荒れてる。キュッキュッて波打ってる。
海はどんどん窮屈になってくるし。あたしもう…ここにはいられない気がしてきた。
次はどこに行けばいいの?

あ!!!吸い込まれる!すごい力☆

く、、くるしいよぅ!だんだん狭くなってくるわ。
目が回る!あたし、どうなっちゃうの?見えない力でどんどん引っ張られる感じ。

「頑張ろうね。もう少しよ!」だれ?誰かの声がする。
苦しいけど頑張らなきゃ。なんだかわかんないけど、あなたとふたりで頑張らなきゃ。

光が見えてきた。もうすぐね?もうすぐあの光に届くわ!
なにか見えてきた。人の顔だ。。。誰なの?どこかで見たことあるんだけど。
ここはどこ?女の人がうれしそうにあたしを見てる。あたしを見て泣きながら笑ってた。
ああ、、そうか。あなたはあの時の女の子。
そばであの男の子がしっかり手を握ってる。
やっぱりね♪あたしの思ったとおり!
よかったぁ☆「おめでとう」っていわなきゃ♪

あたし大きく息をした。

  ぉ、、、

  お、、、

  お、、、





  おぎゃあ!!!