小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

声劇台本「ヒヨコも女神を愛したい」

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

◎マドンナ「ねぇ。あたしの為なら何でもするの?」

◎ヒヨコ 「んんんんんまあそれなりに……金はないで
      すが」

◎マドンナ「そ。じゃあ購買付き合って」

 ヒヨコ 「はっ、はい!」

     (教室から出て行く2人)

◎友   「……嘘だ……(絶望)」

     (購買に場面転換)

◎ヒヨコ 「すごい混んでますね」

◎マドンナ「そうね。いつもこんなかんじよ」

◎ヒヨコ 「そうなんですか? 僕いつもお弁当で……」

◎マドンナ「ふうん。あたし買ってくるから、そこで待
      ってて」

 ヒヨコ 「えっ?」

     (買いに行くマドンナ)

◎ヒヨコ 「何か買わされると思って財布持ってきたの
      に……こ、これはあれか。荷物持ち? 購
      買に何を売っているかなんて小説の中で出
      てくるものしか知らないけれど、伝説のメ
      ロンパンとかを持たされるんだろうか」

     (戻ってくるマドンナ)

◎マドンナ「おまたせ」

 ヒヨコ 「いえ全然! ……って、サンドイッチ?」

◎マドンナ「あら、嫌いだった?」

◎ヒヨコ 「いや……なんで二つ?」

◎マドンナ「あなたと食べるためじゃない?」

◎ヒヨコ 「え゙」

◎マドンナ「行くわよ」

◎ヒヨコ 「い、行くってどこへ……」

     (階段に連れてこられるヒヨコくん)

◎ヒヨコ 「階段の踊り場? ええっと……どうしてそ
      んな、施しを僕に……」

     (サンドイッチを食べ始めるマドンナ)

◎マドンナ「彼氏だからじゃないの?」

 ヒヨコ 「……えっ?」

◎マドンナ「え、昨日あなた、あたしに告白したわよ
      ね?」

◎ヒヨコ 「ええまあ……情熱的に愛を語りました」

◎マドンナ「あたし、断った?」

◎ヒヨコ 「……いいえ」

◎マドンナ「それが答えよ。来週はバレンタインだか
      ら、何か作るわね。何がいい?」

◎ヒヨコ 「……と、とりゅふがいいです」

◎マドンナ「わかった」

     (混乱するヒヨコくん)

 ヒヨコ 「どうして、僕を」

◎マドンナ「え?」

 ヒヨコ 「貴方は、これまでたくさんの男の告白を断
      ってきたと聞きました。どうして突然、僕
      と。僕だったんですか?」

◎マドンナ「……そうね。好きになれそうだったのと、
      これまで告白してきてくれた中で、一番印
      象に残ってるからかしら。いい意味でも、
      わるい意味でもね」

 ヒヨコ 『夢? 夢なのかなこれ? なんか友に殺さ
      れそうだ……夜道には気をつけない
      と……』

◎マドンナ「本当の理由は、バレンタインに教えてあげ
      る。今日からよろしくね、ヒヨコくん」

 ヒヨコ 「……はい!」

 ヒヨコ 『ああ今なら、彼女の為であれば、僕はきっ
      となんでもできる!』