小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

とけてしまえばいいのに

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「みんな、どろどろにとけてしまえばいいのに」

【著】山田直人

○女
○友だち

☆ファミレスで、パフェとケーキをつつきながら女と友だちが話している。
友だち のーちんはどう思う?
女   なにが?
友だち だから、男女間の友情は成立するか。
女   そんな話の流れだったっけ?
友だち ながれだった。聞いてた?
女   まあ、耳では。
友だち じゃあ、心で聞いて。
女   わかった、ちょっとまって準備するから…。
☆女、パフェを食べてしまう。
女   …、おーけーだぜ。
友だち じゃあ、のーちんはどう思う?
女   男女間の友情?
友だち うん。
女   どうなんだろうねー。
友だち 考えて。
女   心で?
友だち 頭で。
女   よしきた。
友だち …。
女   …。
友だち 考えた?
女   うん。
友だち どう?
女   まあ、成立すんじゃない?
友だち かるっ。
女   だって、そう思うもん。
友だち でも男って生き物はさ、結局、えっちに行き着いちゃうところがあるじゃんよ。
女   私は、えっちしても別に友だちだと思ってるもん。
友だち 聞く人、間違えた。
女   正解。
友だち その考え方自体がよく分からんのよね、せふれじゃん。
女   せふれって、友だちでしょ?
友だち でも、ただの友だちじゃないじゃん。
女   女見せてるってこと?
友だち まあ、そうかな?
女   ぽんぽんはさ、素敵な人だよねー。
友だち え?
女   私は、いろいろゆるいからさ、ぽんぽんみたいな人見ると眩しくてしゃあないわ。
友だち 私は、のーちんがうらやましいよ。
女   なんで?
友だち 悩みなんてなさそうだもん。
女   ひどいよー。
友だち ごめんごめん。
女   でも、友情が成立するかどうかで悩んでる時点で、成立なんてしないんじゃない?
友だち …。
女   少なくとも、ぽんぽんのなかではさ。
友だち …、そうかも。
女   友情って言ってもいろいろあるじゃん。ビジネスパートナー、幼馴染み、遊び友だち、えっちともだち、えとせとらえとせとら。はたしてどのレベルを友情って言っていいのかも分からないし。
友だち うん。
女   私はさ、他人との距離とかって苦手なのよね。
友だち そう?
女   コミュ力ないし。
友だち そんなことないけどなぁ。
女   ぽんぽんはほら、親友だから。
友だち へへっ。
女   他人を気にするっていうのが億劫で、でも人の目は怖いのよ。社会からはみ出さないようにって気を使って気を使って、結局は他人を気にするの。なんじゃこりゃってね。
友だち 何となく分かる気がする。
女   社会が変われって思うわー。別に、誰とえっちしたって何か物理的に変わることなんてほとんどないんだし。お互いが合意してればいいんでしょ。世の中もっとえっちになれば、世界は平和になるよ。
友だち でも。
女   ん?
友だち その反面、のーちんは純粋な恋にも憧れてるんでしょ。
女   はっ。
友だち ん?
女   まあね! でも、それはさ、両立するもんじゃないかって最近思うのよ。
友だち どういうこと?
女   純粋な恋って、大切なのは心なのかなって。えっちと気持ちは、分離できるものじゃないかってねー。
友だち なるほど、まったくわからん!
女   でしょう!
友だち のーちん言っちゃいな!
女   ん?
友だち 思うところがあるんでしょ? 全部聞いてあげるから言っちゃいな。
女   ぽんぽん…。
友だち 親友でしょ?
女   へへっ。もっとみんなさ、他人をおもちゃにすればいいと思うのよ。変に気を遣うから余計に生きづらくなるんだよ。互いが互いをおもちゃって思えば、気が楽じゃん。利用しちゃえばいいじゃん。手前が主演の舞台にしちゃえよ。オナニーくらいしろよ、ばーか。
友だち うん、うん!
女   他人がどう思ってるとか、どう思われてるとか嫌なんだよ。まったくの無関心にしておもちゃにしあうか、逆に全部一緒になっちゃえばいいよ。私とアンタの間に壁があるからめんどくさいんだ。
友だち どういうこと?
女   どういうことだろう?
友だち 考えて。
女   頭で?
友だち 心で。
女   よしきた。
友だち …。
女   …。
友だち 考えた?
女   うん。
友だち どう?
女   みんな、どろどろにとけてしまえばいいのに。
友だち どろどろに?
女   うん、どろどろになって、混ざり合っちゃえばいいのに!
友だち 男も女も、気持ちも身体も、心も頭も、何もかも?
女   めんどくさくないじゃん!
友だち ほんとだ!
女   とけてとけて、混ざり合って、それでオナニーすればいいよ。最高!
友だち なるほど!
女   なにが?
友だち 私もなんかとけたくなった!
女   なるほど!
友だち へへっ!
女   でも、ぽんぽんはそのままでいてよー。
友だち えー、なんでー?
女   私の親友だから!
友だち えー?
女   へへへっ。
友だち えへへっ。
女   まあ、嘘だけどさ!
友だち え?

おわり