小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

乙女たちの幻想曲 第3回 稲妻が走るとき

INDEX|4ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

 ほどなく、彼らは、今度は反対側の柵のそばに移動した。彼らは、すっかり雨に濡れたアスファルトの中庭を見下ろしていた。すると突然、雷斗が下のほうを指さして言った。
「あ、あそこ…」
 真実子は、彼の指す方向を見ると、そこにはマンホールがあった。
「俺、ここから突き落とされて、あそこに激突したんだよ」
「ええっ!?ど、どういうこと?」
 真実子は、目をパッチリ見開いて雷斗を見た。
「前に、変な遊びでこの屋上のへりを歩いたことがあってさ。そのとき、友達の1人に横から軽く押された」
 彼の言葉を聞いて、彼女の顔に恐れの色が表れた。
「それでよく生きてたわね」
「ああ…」
 曇っていた彼の表情は、一段と曇った。空では、限りなく黒に近い灰色の雲がひしめき合い、苛立つようにうなった。
「それから5日ぐらいして、俺は意識が戻った。でも、退院して2日後…」
 雷斗がそう言ったとき、強い閃光に続き、ひときわ大きな雷鳴が轟いた。真実子は縮こまって目を強くつぶり、耳をふさいで大声を上げた。

 しばらくして、彼女が再び目を開いて向き直ると、そこに雷斗の姿はなかった。真実子は床に倒れ込んで両手を突き、さっきまであの美少年が居た所を見るばかりだった。