小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
青井サイベル
青井サイベル
novelistID. 59033
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

バリ島

INDEX|1ページ/1ページ|

 
香りがたちこめていたから
確かに知った、この国へ来、その時を迎えたと
手を放し 胸の鳩は天へ飛び立つ
かつてわたしを狂おしさのあまり
火炎地獄へ追い落としたこの地が
男とも女ともつかぬその世にも稀な貌をあげて
波打つ生命でひたと見据え
一瞬 正気に戻り かと思うと
わたしは永遠に諸手を挙げて熱狂していく
レゴンの踊り手のように


脈動する緑に覆われたアスファルトを奥へ
色めかしい廃墟をいくつも過ぎて
ああ ここだった?
ああ ここだった やっぱり
仮想ではないわたしの故郷
建物の入り口には肉厚のフランジパニがバニラ色に咲き満ち 落ち
空気と陽射しが緑の布をもって圧倒する
辿り着けないと思っていた
浅黒い微笑みの口元にこぼれる 花と同じ色


使者が誰であれ
ここへわたしを連れてきてくれた者に
わたしは一綴りの
わたしの魂を献じよう
その前にたらふくバリを与えて
全部与えて欲しい


欲しがっても欲しがっても島は
ますます豊かになり
わたしもしまいにはただ不思議がるばかりなのだった
作品名:バリ島 作家名:青井サイベル