小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

家出するモノたち。

INDEX|1ページ/1ページ|

 
私はボールペンを3日で無くしてしまう。



つい先日コンビニで買った気がするんだが、、


どこへ行ったのだろうか。


さて、



探す、



ない。



探す、



ない。



見つかるのは芯の入ってないシャープペンシルとピンク色のポスカ(キャップなし)があるのみ。



カバンの中を探しても、




雑誌の間を探しても




冷蔵庫の中を探しても




ない。





あれ、トイレに流したっけ。




トイレのドアノブに手をかける





いや、ちょっとまてよ。



流したら今頃大変なことになっているよね



水のトラブルにお世話なっているよね。




じゃあ違うか。




あっそうだ。



ついこの前宅配便のお兄さんの伝表にサインしたような、、





ん!




玄関だ!







慌てて玄関に滑り込む





が。




ない。




ああ、もう、いい加減疲れてきた。





これでは明日提出の書類に何も記入できない。




それかこのまま白紙でだすか。


上司『おい!お前なんで書類白紙なんだよ!』



私『昨日、ボールペンが家出しました。』




うん。



怒られるよね。




ちなみに私の無くし癖はボールペンだけではない。



100円ショップで手に入る、



髪に付けるピン




あの、100本ぐらい入ってるやつね。


別名アメリカピンだっけ。


アメリカンだっけ?


どっちでもいいっか。



あれ、あんなにいっぱいはいってるのに




気づけば半年で手元に3本しかない。




実は毎日探しながら使っている。




しかもその3本は水にやられて端っこから錆び始めている



もはや誰が生き残れるか熱いバトルが繰り返されている




いや、、私ね


ピン1回も捨てた記憶がないんですよね。




そして無くしたピンは1度消えたらもうでてこない



何処え行ってしまったのか



まさかこれは、、




神隠しにでもあったのだろうか。





私とピンの神隠し。




笑えない。






時代を遡れば、



学生の時、私は消しゴムをよくなくしていた。





親には


「おんめ、まだ新しいのが欲すぐなったんだが!んだがらわざどなぐしたんだべ!」


(¬_¬)


↑こんな感じの顔で言われておりました。



しかし。



本当にないんですよ!



買ってもらってから最短1日で無くなってしまうんですよ!




それが何回も続く




もはやこれは



私にファンがいて、そいつらに盗まれていたのではないか!





すいません




調子乗りました。






あとは、、



あ。



これこれ。



walk man(ウォークマン)


mp3プレーヤーですね




これは定期的に脱走しますね。



実家の近くの犬みたいに



玄関に少し隙間があるとそこから全速力で外へ飛び出すのよ



しかも忙しい時に。



飼い主も大変でしょうね




なんて、他人事のように見ていたんですが。



うちのウォークマンも変わりない気が、、




朝家を出るときに




あれ



、、、ないな。




イヤホンはあるんだけど




ない!!!!!!





朝から大暴れする。





布団をぐちゃぐちゃにして隅々を探す




パソコンの上に置いてある本をひっくり返してみる。




ない。





しょうがないからその日は無音で会社に行く。




いつもは音楽を聞いているからわかないけれど




どうも電車の中の無音が苦手だ。




しかも地下鉄は私鉄に比べて音がしない


気がする。




外を見ても真っ暗で窓に映るのはサラリーマンの憂鬱そうな顔と
私の、おあっちょろい顔だけ





なにも面白くない。




だから誰かがくしゃみをするだけで笑ってしまいたくなる




さすがにそれは失礼だから
聞こえないようにいつも音楽を聞いている。




そんな事を1日考えて家に帰宅し、再び探す




ない





ない




またイライラがはじまる



布団を叩く



机をたたく



もうなんでないんだよ!



あーーーーー!!



叩いた手を振り下げ
太ももにぶつかる




ゴツ。




あれ。





部屋着のポケットをガサゴソ。



・・・。





あった。笑





そーいえば昨日の夜ポケットに入れたっけ。




あはは!





もうお腹減ったな!




ん?





なんか忘れてるような




あっ。





コンビニでボールペン買ってくるの忘れた。


作品名:家出するモノたち。 作家名:いよ