小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ 〈詩集〉

INDEX|28ページ/77ページ|

次のページ前のページ
 

集合写真



出席しなかったクラス会の写真を送って貰った
驚いたよ君があまりにも綺麗になっていて
君はおとなしく目立たない子だったよね
いま一生懸命に思い出そうとしている
ほんとに身近にいて話もしていた筈なのに
特別な思い出がないのが悔しく思える
まったく勝手なことだよねえ

少しずつ思い出したよ
君はおとなしいのに男っぽい感じだった
その面影を残しながら華やかさを得たんだね
いくつか恋もしてきたのでしょう
結婚しているかどうかもわからないけど
その相手に嫉妬を感じてしまうなんて
まったく勝手なことだよねえ

古いアルバムを開いてみたよ
君と一緒に写ってる写真が一枚だけあった
少しだけ嬉しかった
ただそれだけのことなのに


作品名:イメージ 〈詩集〉 作家名:伊達梁川