小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

イメージ 〈詩集〉

INDEX|24ページ/77ページ|

次のページ前のページ
 

スリッパ姫



ある国に変わり者の王子がいたんだと
王様王妃様そろって老齢になってくるし
舞踏会を開いてなぁ王子の嫁探したらなぁ
着飾った貴族の娘たちが集まったんだと
んだが変わり者の王子は踊らねぇんだ
アクビをしながらワイン飲むばっかだし

王様王妃様こまってしまってなぁ
次の日は町中にビラをまいたんだと
娘が舞踏会になんてと親もはりきるわな
着飾った町娘がいっぱいあつまったとさ
んだが変わり者の王子は踊らねぇんだ

王様王妃がやけになってしまってなぁ
近くの村々にビラをまいたんだと
普段着で舞踏会へくるのじゃぁとな
珍しく城へ入れるし村娘があつまったとさ
そしたら変わり者の王子が立ち上がった

何と王子が見初めた相手はなぁ
パジャマ姿にスリッパ履きだったんだと
王子が踊るし舞踏会は盛り上がるんでな
花嫁捜しが成功かと思ったらなぁ
急に娘が夢から覚めたような顔で逃げたんだ

王子が追いかけてもな娘は逃げ切ったんだ
そん時になスリッパが脱げて残ったんだと
王子はあきらめきれないでなぁ
スリッパをな村中の娘に履かせてみたんだ
んでもなあスリッパは皆履けるもんだからなぁ
王子は娘たち皆を嫁にしたんだと
んでなこの国は一夫多妻制になったんだって

作品名:イメージ 〈詩集〉 作家名:伊達梁川