小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
青井サイベル
青井サイベル
novelistID. 59033
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

バトン詩

INDEX|1ページ/1ページ|

 
■キーワード1 『雪』

セラフィム、ケルビム、
天使らがうれしいそのあまり
もしくはかなしいそのあまり
天上で羽根ふるわせてそのあまり
こぼれた羽根が降るのです



■キーワード2 『月』

蒼き汝が熱よ、我を照らし給え
いついかなるときも我を護り給え
住人よほほえんで見つめ給え
この愚かなる渾身の生を
覚束ない足元を
濡れた貌を


■キーワード3 『花』

あなたの言葉を知っている
言葉は違ってもあなたはこう言っているのだ
「私はあなたを歓迎します、私の笑顔におとまりなさい、
 蝶のように」
「私はいずれ枯れます、そして一年後、違う私で、同じ
 姿で、またあなたの前に現れるでしょう
 どこが違うのでしょう、あなたと、あなたのこころと」



■キーワード4 『鳥』

私は鳥、いつでも飛んでゆくよ
あなたのところへ
太陽風の吹くところへ
泣いてる子どもの肩の上へ
恋人達の頭上へ
私がもしただの一歩も動けなくても
私はいつも一羽の鳥
「ヤー・チャイカ」(ワタシハカモメ)


■キーワード5 『風』

あなたが私を撫でる
懐かしさに私は目を細め、また涙する
あなたは大気と化して私の肺を出入りし
服を揺すり、髪を流し、また頬を撫でる
あなたともう永遠に離れることはない


■キーワード6 『無』

ほんとうの無があるとしても
恐れちゃいけないよ
すべてはそこから始まるのだから
暗闇に瞬き始める光が
やがて全天を覆いつくす星となるのだから
無が恋しくなったら
漆黒の闇に目を凝らして
やがてあなたは光を探し始める


■キーワード7 『光』

光あれ、と神は言われた
光は初めからあった
ただ舞台袖で合図を待っていただけ
ほらあなたの真っ黒な目の中にも
光が宿っている
私を照らすほどの光が


■キーワード8 『水』

水に棲む
それは私が弱いから
つねに酸素をたっぷり含んだ水に触れていないと
ひからびてしまうから
私はたっぷりしていたいの
いつなんどきも
人にきれいな水を差し出せる生き物でありたくて


■キーワード9 『火』

胸に炎吐く龍を飼う
その火はことば、その火はまじない
ひとも同じ火を持っていると知っているから
龍は硬い鱗で全身を守っている
龍はけれど気づいてもいる
火は浄化もすると


■キーワード10 『時』

振舞ってごらんなさい
時など存在しないように
失った声を取り戻したければ


■キーワード11 『虹』

ディメンションはつながった
色の織り成す接続線
さあ、虹に触って
虹の根元の銀の甕よりこちらのほうが大事
何を伝える? いま
ディメンションはつながった
作品名:バトン詩 作家名:青井サイベル