小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

花火

INDEX|1ページ/1ページ|

 
8月の最後の日曜日、
僕たちは電車に乗り、
最後の花火大会に出掛けた。

花火が始まる前の、
聞いたことのない名前の若手お笑いコンビの漫才は、
片方のヤツの、切りすぎの前髪ばかりに目がいって、
しゃべってる内容なんかは右から左に流れていった。

君は相変わらずの笑い上戸で、
周りはクスリとも笑ってはいないのに、
ひとりではしゃいで僕の肩をバンバン叩きながら
声を上げてウケていた。
楽しそうな君を見ていると、
また秋の花火大会にもふたりで来れそうな気がした。


今ならまだ間に合うのかな?

「ねえ、秋の花火大会も、
もしかしたらこの人たち漫才やるかなぁ?
今よりもっと面白くなってたりして」

僕は未練がましく彼女にそう言った。

「秋には忙しくなってるからこんなところで漫才はやってないよ。
こんなにおもしろいんだからブレイクするよ、きっと」

君の感性は普通の人とはかなりズレがあるんだよね。
そういうところも好きだったな。
そんなことを思っているうちに、
大きな音と色彩鮮やかな花火が空に舞った。
今日が最後のデートで気分が落ちてる僕にお構いなく、
花火は鳴り続け、何度も散っては咲いていた。
ふたりはひと言も言葉を交わさなかった。
僕は、夢の中にいるような、映像を見ているような、
魂が抜けていくような感覚だった。
高校時代に知り合い、
初めて付き合った彼女だった。
お互い違う大学に通うようになり、
君は違う人を好きになっていった。

もうここの花火大会には二度と来ないかもしれない。


           ✿



秋になって、
またここの花火を見に来てしまった。

あのお笑いコンビは相変わらず漫才をしていた。
片方のヤツの切りすぎの前髪は伸びていて、
しかも銀髪になっていて、
ちょっとあか抜けていた。


気が付けば、僕は彼らのしゃべりにクスリと笑っていた。

作品名:花火 作家名:セリーナ