小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

:*・゜。:.*遊ぶ花の如く.。.:*・゜《2.7更新》

INDEX|60ページ/131ページ|

次のページ前のページ
 

忠犬・遊花


北側にある高窓。
四角い画面を突如襲う閃光。
遅れてすぐに轟音が鳴り響き
時折雨足が激しくなって
窓ガラスを叩き割るかの勢い。

防災無線が叫ぶ。
「台風接近中!
警戒してください! 自主避難先は…」

雷が鳴るときは
大きな音に驚かないように
まずは空を凝視する。

 ピカッ☆

すぐに心の準備。
耳をふさいで
それでも目は見開いたまま。

 ド━━━ン!!!

今のはデカかった★
雨はさらに勢いを増す。

  …と、そこにオット殿からの着信あり。

「電車動いてなくてさぁ。
 新幹線で帰るから駅までお迎えよろしく。」

「雷すごくてチビりそーになったんだから。
 とてもじゃないけど無理!」

「チビろーが、脱糞しよーが来て。」

   脱糞て…。

雨は少し治まって
ただ空だけがピカピカと不気味に光る。

そういえば子供のころ
お布団の中で聞く風の音が好きだったな。
どんなに寒くても怖くても
お布団の中はあったかくて
空想好きの少女は妄想の中で
ひとり連想ゲームに浸ってた。

あれはきっと幼いころの《現実逃避》
大人になってもなかなかその癖は抜けなくて。

今でもオット殿が帰ってくるその瞬間が好き。
両親と同居したてで窮屈だったあのころ
唯一ふたりきりになれる場所。
たった5分間の内緒話。

雷も雨も止んだあと
虫の音が聞こえてきた。

この台風。
あしたには対馬海峡に進み
温帯低気圧に変わるそう。

忠犬・遊花。
そろそろ寝ます。わんわん♪