小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

:*・゜。:.*遊ぶ花の如く.。.:*・゜《2.7更新》

INDEX|47ページ/131ページ|

次のページ前のページ
 

桃源郷


山にこもって
自給自足してる90歳近い老夫婦。

腰の曲がったおばあさんは
最近病気がちのおじいさんに
おいしい松茸を食べさせてあげようと
3時間も山を歩き回ります。

それでも松茸は見つからず
傍らに咲いていたリンドウを一輪手折り
「おじいさん、ごめんね」と差し出しました。

コップに挿した紫の花は
おじいさんの心をいつまでも和ませ
穏やかな表情でふたり仲良く寄り添って…。

これはいつだったか
テレビで見た一コマです。

お互いを“おじいさん”“おばあさん”と呼び合って
某台所洗剤のCMのように自然に手をつなぎ合って
そのときのシワくちゃな老夫婦の笑顔に
あこがれを感じてしまうのはなぜなんだろう。

男でも女でも
ただそんなふうにつながっていられる関係って
簡単なようで簡単じゃないね。

忙しない現実から少し離れて
桃源郷のようなひとときを
日常の邪魔にならない空間に持っていられたら
しあわせだろうな…。