小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いちねん

INDEX|1ページ/1ページ|

 
1年前と同じ場所を歩く

あの日と同じように二人だけ

防波堤に立つ彼に
同じように 危ないよ、と言う

近くに見える島、遠くに見える半島
同じ景色を眺めて立つ

1年ね、と彼が言う
1年ね、と私が呟く

来年もまた来よう、と彼が言う
来年ね、と呟く私を彼が笑う

何考えてる?
またひとつ歳をとってるなぁって?
それとも
来年もいっしょにいられるのかなぁって?

両方、私が答える

1年なんてあっという間だよ、口癖のように彼が言う


振り返ればあっという間だけど先を思う
とながい

わからないことはながい
わからないからながい

こうしてゆっくり二人の時間を
重ねていくことを望んでいるけど

ゆっくりというのは
考える時間をながくする

それがいいことでもあり
悪いことでもある

なんとなく
ぼんやりと

二人のことを想う時間が長くなるということ
作品名:いちねん 作家名:たくみ