小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

素直になれない

INDEX|3ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 

Episode.2

翌日、会社に着くと進藤はすでに来ていた。

「進藤、昨日頼んだ仕事の進み具合は?」

「あ…それなら終わりました。チェックお願いします。」

「え…。」

俺は昨日相当の量の仕事を進藤に渡したため、新人だし3日くらいはかかるだろうと思い込んでいた。

嘘だろ?こいつまだ出社2日目だぞ。そんなのありえるわけ…。そう思いながら資料を受け取り、ミスがないかくまなくチェックしたが、どうも見つからない。

「完璧だ…。」

こいつもしかしてすげぇ奴なのかも…。いや、ないない。どうせまぐれだ。

しかしその日一日進藤の様子を見ていたが、昨日教えたことはもうすべて覚えていて、まるで言うことなしだった。

俺はそんな完璧な進藤を見ていて悔しかったので、どこかには欠点があるだろうと、それを探ることにした。

「おい、進藤。今夜俺と飯食いにいくぞ。」

「え…?」

「なんだよ。行きたくないのか。」

「いえ…。行きます。」

進藤は下を向いて返事をした。


店に入るといつものように気前のいい店員の姿があった。

「いらっしゃい!あら、足立さんじゃない。いつもありがとねぇ。」

「いえいえ。こちらこそ。」

「先輩…常連なんですね。」

「ん?ああ。ここの店すっげーうめぇからよ。」

この店に来ると気が緩むんだよなぁ。雰囲気もいいし、やはり店員の対応も心地いい。
そう思いながらチラッと進藤の顔を見ると、目を丸くして驚いているようだった。


「なんだよ?」

「いえ…その…先輩もそんな風に笑うんだなぁって。あっいえ、あのこれは…。」

進藤はそういうと顔を真っ赤にしてまた下を向いた。
なんだこいつ…。耳まで真っ赤じゃねぇか。可愛いやつ。ってなんだよ可愛いって!何考えてるんだよ俺は...。

「ま、まぁ座れよ。」

「はい…。」


それからは、欠点を見つけてやろうと思っていたのも忘れて、俺はどうしてか、進藤の食べる様子やしぐさを、ただまじまじと見ているだけだった。

「ご馳走様でした…。」

「お、おう!それじゃまた会社で。」

そう言って俺は足早にその場を去った。

どうしちまったんだよ…俺…しっかりしろ…!


作品名:素直になれない 作家名:夕霧