小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ギブアンドテイク【番外編】

INDEX|5ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

はじめましてだんなさん

【はじめましてだんなさん】


side 高峰



結婚して最初の春の連休に、由菜の東京の同期が遊びに来た。


「こんにちは。たきもっちゃんの会社の同期の花田です。お世話になります、だんなさん」

「あ、どうも。高峰です」

「はは!たきもっちゃんも高峰じゃん。高峰くん」


花田さんは、二言目には親しみを込めた語調で、そう言って笑いながら手みやげをくれた。

新居の2LDKは、個室2つを寝室と物置にしていたのだが、俺が物置を整理してまともに寝れる場所にした。

……もちろん、自分のために。


「あれ、たきもっちゃんは?」

「あーなんか会社に。呼び出されて出かけちゃって」

「人気者ねえ」


お茶でも出すか、とケトルに水を入れてスイッチを入れた。

茶葉の分量はちゃんとさじで計る。

同居を始めて俺がお茶をいれたときに「なんでこんなにお茶っ葉入れてるのバカなの」と彼女に怒られてから決めたことだ。


「やっぱり、高峰くんが部屋を片付けてるんだよね。たきもっちゃんの部屋がこんなにきれいだったことないもんなあ」


ソファに座った花田さんが、ぐるっとリビングを見渡して言う。

由菜がまだ東京にいたときは、2週に一度のペースだったし、彼女はそもそも半日と部屋を保てない。

今だって、たまに出張とかで出て帰ってきたら、とても自分の家とは思えない。


「高峰くんの話はよく聞いてて、あーこの人たきもっちゃんのこと好きなんだなあ、たきもっちゃんも好きなんだろうなあとはずっと思ってたけど、結婚するって聞いたときはさすがにびっくりしたわ」

「……まあ、いろいろあって」

「たきもっちゃん、恋愛にはうといけど、直感力持ってるからね。高峰くん以外にパートナーいないって言ってたし」


人づてに彼女の話を聞くと、うれしいようで切ない。

学生時代からの相棒だからな。

恋愛うんぬんと言う方がムリなのかもしれない、とはずっと考えてる。


「俺のとあいつのじゃなんとなく好きの意味が違うんだよな……」

「え?」

「あー……こっちの話で」


なんとなくこぼした一人言を花田さんに拾われた。

……やたら目がきらきらしてるのは、いやな予感しかしない。