小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

眠りの庭 探偵奇談2

INDEX|7ページ/37ページ|

次のページ前のページ
 



「……俺、今なんか言いました?」
「はあ?大丈夫かおまえ。なんかブツブツ言ってたぞ」
「は…?」

寝ぼけてやがる、と友人らが笑う。しかし伊吹は心配だった。いつも鋭い瞳が、なんだか遠くを見つめたままだからだ。

「もー着替えなくていいよ。そのまま帰れ」
「眠くって自転車こげない…俺、ここ泊まっていきます…」
「おいおいおい」

それはさすがにダメだろう。

「家どこだよ」
「え、先輩送ってくれるの」
「こんなとこ泊まられたら、弓道場使用禁止になるだろーが…」

仕方ない。ちゃんと家に帰るまで見届けないと心配だった。ふらふら寝ぼけて、自転車で車にでも突っ込んだら大事である。けだるそうに歩きながら、瑞はなんとか駐輪所まではついてきた。

「後ろのれ」
「でも、ニケツって駄目じゃなかったです?」
「仕方ないだろ、もし見つかったらおまえに脅されたって言うからいい」
「ひどいな先輩。でも、ありがとうございます…」

坂道を、ブレーキをかけながらゆっくりと下る。後ろの重みで、バランスがうまくとれない。

「おまえ重いんだけど!」
「すみません、185センチもあって。なんせ185センチあるから」
「…ムカツク!ここで振り落とすぞ」

坂道が終わると、ようやくふらつきが止まった。商店街の大通りは避け、伊吹は自転車をこいだ。夕焼けが眩しく山の稜線を染めている。

「夏休みですね、もうすぐ。楽しみだなー」
「インターハイ、からの練習試合に合宿&補講授業。夏休みも忙しいぞ、うちは」
「…まじすか」