小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ステップ・アップ!!

INDEX|10ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

lesson.6




 舞台はヴェローナ。
 
 この街にキャピュレット家とモンターギュ家という二つの旧家があった。両家

は互いを仇だと思いいがみ合っていた。

 モンターギュ家のロミオは舞踏会に忍び込み、そこでキャピュレット家のジュ

リエットと出会い二人は恋に落ちる。

 互いの仇が家の出身であるにも関わらず、二人は愛し合い夫婦となる事を誓

う。そして両家の不和解消を願うロレンス上人によって密かに結婚式を挙げても

らう。

 しかし、ジュリエットの従兄弟ティボルトがロミオに喧嘩を仕掛けて来るがそ

の喧嘩を買った親友マキューシオが殺されてしまう。怒り狂ったロミオはティボ

ルトを殺しヴェローナから追放されてしまう。

 ロミオの追放を知ったジュリエットは泣き崩れる。

 ジュリエットの両親であるキャピュレット夫婦はジュリエットの為にパリスと

いう貴族出身の結婚相手を連れて来るがジュリエットはロミオを想い、結婚を拒

否する。

 パリスとの結婚を拒否し続けるジュリエットは両親から勘当されてしまう。つ

いに一人になってしまったジュリエットはロレンス上人に救いを求める。

 そこでロレンス上人ロレンス上人は次の計画をジュリエットに勧める。

 それは仮死になる薬を飲み両親にジュリエットが死んだと勘違いさせる。ジュ

リエットは霊廟に葬られる。

 しかし計画がロミオに上手く伝わっておらずロミオはジュリエットが本当に死

んだものと思い込んでしまう。そしてキャピュレット家の霊廟のジュリエットの

側でロミオは毒を飲み息絶える。

 仮死状態から目覚めたジュリエットはロミオが死んでいる事を気づき短剣で自

ら命を絶つ。

 二人が亡くなった事でやっと両家は自分達が愚かであったことに気付く。そし

て代々続いた両家の不和は解消へ向かうのであった。



作品名:ステップ・アップ!! 作家名:本宮麗果