小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

チャンピオン

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「カーン!」
ゴングがなった。
今まで何回、この音を聴いただろう。
この音を聴くたびに、俺は悪魔になる。
相手の家庭や、人生をもむさぼり尽くす悪魔に。
そうやって、俺はここまで昇りつめた。
日本フェザー級タイトルマッチ。
ただ、今回だけは何か違っていた。
相手が”マサ”だ。
「まいったな…」
友達になんてなっとくんじゃなかった。
俺たちは居酒屋の飲み友達。
二人でよく夢を語って、朝まで呑んだもんだ。
それにマサは打たれ強いんだよなぁ。
前に変な酔っ払いにビール瓶で頭を殴られても、へーきな顔してた。
いくらなんでも、俺の拳はビール瓶ほど硬くないよ。
でも、これも運命。
マサ、死んでもらいます…

感覚の無くなった神経。
ホールに響く歓声だけが、なんとなく聞こえる。
いまは何ラウンドだろう。

目が覚めたら、俺は白い天井の下にいた。
ここはどこだ?
「気がついたかい?」
誰だ?
じいちゃん??
「ここはどこだ?」
「そんなこと気にするな」
「試合はどうなった!」
「お前が勝ったよ」
「俺が、勝った…」
「凄い試合だったよ。最初から壮絶な打ち合い。
 二人ともセコンドの言うことなんて聞きやしない。
 何度、レフリーが止めようとしたか。
 でも最終ラウンド、お前が打ったクロスカウンターで勝負がついた」
クロスカウンター!?俺、そんなもん打ったことないぞ。
“明日のジョー”じゃあるまいし。
「10カウントが終わった時、立っていたのはお前だった。
 お前は片腕を高々と揚げ、そのまま倒れちまったのさ」
「マサはどうした?」
「引退だな。お前に顎を砕かれた」
「…」
「まあ、ゆっくり休め。もう全て終わった。全て、な。」
「俺はチャンピオンになったのか?」
「ああ、永遠の、な」
「永遠…」
窓から見える空がやけに爽やかなのが、俺には気に入らなかった。
作品名:チャンピオン 作家名:杏樹 充