小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

目的地にて

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

ここに来るまで


 数十秒後、今度はヤスキがコウジに話しかけた。
「ところでさ、コウジくん」
「何すか」
「君、この地に来るまでどれくらいかかった?」
 ヤスキの質問に、コウジの表情が僅かに曇った。
「あっと…何日、いや何十日だったかな…」
 彼のせりふを聞いたとき、ヤスキの脳内にあの日々のことがフラッシュバックした。ナツハも、彼に憐憫の眼差しを向けた。
 コウジは、視線を宙に向けた。
「何か、めちゃくちゃ長い道のりだったことは覚えてるんすよ」
 
 ヤスキは、彼の努力を労うような顔で言った。
「すごくコンディションの悪い道だったよね?」
「はい、まあ…。普通なら、途中で嫌になって引き返したくなりますよ」
 コウジは、一度ため息をついた。
「俺が歩いた道は、道は曲がりくねってるし、周りは荒地だし、風は強いし、俺1人だし…」
 ナツハは、彼と距離を詰めた。
「誰か来るんじゃないかと思って、俺は何回も振り返った。でも、誰も来なかった」
 次第に共感を強めたヤスキは、ついにコウジのそばにしゃがんだ。
「君の気持ち、すんごくよくわかる」
(ヤスキさん……)
 コウジは、ヤスキのほうを見た。

 見つめられたヤスキは、慰めるような顔で一度うなずいた。コウジもほほ笑みを返すと、話を続けた。
「歩いてるうちに、家族に、芸能仲間に会いたくなって、俺、柄にもなく立ち止まってボロ泣きしました」
 発言の終わり際に、彼は苦笑いした。
作品名:目的地にて 作家名:藍城 舞美