小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
藍城 舞美
藍城 舞美
novelistID. 58207
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

目的地にて

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

ナツハと少年

 
 「常春」、まさにこの言葉がぴったりの暖かく明るい地で、ヒロタナツハが何かを歌いながらゆっくりと歩いていた。
 それから約1分後、視線を前方に向けると、17歳前後の1人のセミロングヘアの美少年が座っていた。彼は穏やかな顔で、ぼんやりと空を見つめていた。
 ナツハは、1人でいるその少年のそばに行って彼の隣にしゃがみ、優しく声をかけた。
「あなた、1人?」
 少年はナツハの声に軽く驚いて彼女のほうを見ると、
「あ、はい」
 と軽く答えた。初対面であるにもかかわらず、緊張する様子が全くない彼に、彼女は早速質問を始めた。
「あなたは何年ここにいるの」
「俺ですか。11年です」
 彼はさらりと答えた。
「まあ、随分長くいるのね」
「はい…」
 少年はそう答えながら一度うなずくと、少し明るい感じでナツハに尋ねた。
「お姉さんは何年ここにいるんですか」
 彼女は相変わらず優しく答えた。
「私はまだ2年とちょっとよ」
「へえ、そうなんですか」
「ええ」
 その直後、しばらく沈黙が続いた。2人は同じ方向を見つめていた。

 やがて、少年は大きく伸びをすると、仰向けに寝転んだ。ふと横を見ると、1輪の花が彼のちょうど目の前にあった。
 その花の色と形はキキョウに似ており、その香りはラベンダーのそれに似ている。
「あ、この花、よく見るけど…」
 少年は、目を凝らしてそれを見た。ナツハは座ったまま、彼のほうを向いた。
「どうしたの」
「いや、この花さ、色がきれいだし、ほのかに甘い香りがするんですよ」
 彼女も、彼の見ている花に目を向けた。そのとき、彼女はロマンチックにこう言った。
「本当に愛らしい花ね。この地にぴったり」
 少年は、軽く笑って相づちを打った。
「そうですね」
 ナツハの言葉は続いた。
「そして、あなたにもよく似合う」
 少年は、思いがけない言葉に、うれしさを隠さずに彼女を見た。
「あ、ありがとうございます」
 そして、紫色の愛らしい花に目を向けて、改めて彼女に目を向けた。
作品名:目的地にて 作家名:藍城 舞美