小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ハロウィン

INDEX|1ページ/1ページ|

 
ハロウィン

渋谷でハロウィンに行った。僕の職場は男ばっかで女子の社員と言っても50を超えるおばさんばかりだ。

僕達はロマンスを求めに行った。

ハロウィンがどこの起源で本場のハロウィンがこんなに日本みたいに仮装するかどうかは僕には分からない。

ただ子供達だけが仮葬するわけではなく大人たちもやることも珍しくないとは聞いていたが。

それにしてもハロウィンでごみの不法投棄をした奴は全く迷惑な奴だ。

でもそれで僕達の表現やら興奮やら冒険やらを全部否定されるのはどうかなと思う。

花火だって海だってゴミは山のように出るじゃないか。

何故それを子供たちがひろう。

子供たち有志を持って集まるように思えないし子供たちのボランティアを集める大人達がいるのだと思う。

そういう仕掛けやがいるのだと思う。

不景気の大卒出の奨学金の借金もちの僕らが年に一度羽目を外すのがそんなに憎らしいことかい?

海外生活がある人の発言はもっともらしいけど、僕達はそんなに馬鹿なのかい?

明日はまたつまらない会社でつまらない仕事。

バブルの時代の人達は結構はじけてたらしいじゃんかよ~

俺達にはそれが許されないのか。

今の昭和育ちの先輩が全然信じられないんですけど。

                                 (完)
作品名:ハロウィン 作家名:松橋健一