小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カクテルの紡ぐ恋歌(うた)Ⅰ

INDEX|10ページ/32ページ|

次のページ前のページ
 


 アイリッシュ・コーヒーを飲み干す頃には、美紗はなぜか、久しぶりに心が静かになっていくのを感じていた。体の中に温かさと甘さが広がるにつれ、この若いバーテンダーに対する戸惑いと親近感が、心の中でゆらりと混ざり合っていく。まるで、カクテルグラスに注がれた二色の液体が、熟練のバーテンダーによって優しくステアされていくように……。

「よろしかったら、次はさっぱりめのテイストのものをお持ちしますよ」
 空になったホットグラスを見つめていた美紗は、落ち着いた声に問いかけられ、驚いて顔を上げた。美紗を柔らかな眼差しで見つめるバーテンダーは、つい先ほど客の勤め先を聞いて慌てふためいた若者とは、目鼻立ちは同じでも、全く別の人間のように見えた。かなり年上、というよりも、あの人と同じくらいの年齢の、包容力を感じさせる大人の男性の雰囲気が、ゆったりと漂っている。
 美紗は、吸い寄せられるように征を見つめ返した。藍色の目が、深い光を湛えて、美紗を圧倒する。
「ここは、あなたの大事な思い出がたくさん詰まった席なんでしょう? 最後に、少しの間だけ、心を休めていってはいかがですか」

 最期に、少しの間だけ、心を休めていってはいかがですか

 美紗は無言で頷き、下を向いた。



 *アイリッシュ・コーヒー
   ウィスキーベース/中甘口
   アルコール度数 5度
   カクテル言葉:「暖めて」