小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

天気予報の恋人

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
 マーマレードの空がジャムに変わるころ、僕は彼女をセダンに乗せて首都高にいた。行く手には近代的な高層ビルが赤やオレンジの光を放っている。それにしても今日の渋滞はひどい。月が近づけば少しはましだろうと思ったが、車は一向に動かない。
 いい加減退屈したのだろうか、助手席の彼女はあくびをしている。大粒の涙が彼女の目からこぼれた。既に途切れ途切れの話に飽きているようだった。
 彼女は紛れも無い僕の恋人だ。なぜ彼女のような人が僕の恋人になってくれたのか、疑いたくなるくらい彼女は美しかったし、優しかった。
 そんな出来過ぎた彼女に時に猜疑心を向けたくなることもあった。天気予報を信じているような気持ちだった。彼女が他の男性と話をしていると、僕は意味もなく嫉妬した。そして、彼女の輝く微笑みも、美しい化粧も、華やかな洋服さえも、知らぬ誰かのためにと思われて仕方なかった。
 でも、今日で終わりにしたい。決着をつけたい。僕は後部座席のセカンドバッグをチラッと見た。セカンドバッグには大事なものが入っている。
 ただ、今はマズイ展開だ。何とか会話をつなげなければ。
 そう思った時、にわかに車が動き出した。そして目的のランプでセダンは首都高を降りる。
 摩天の森が迫っていた。さながら、黄昏の騎士のようにセダンはビルの群れに突進していく。
 S字型のスロープを滑り、セダンはソプラノの声色を上げてパーキングに進入した。
 助手席のドアを開けて、僕は彼女をエスコートする。
「ありがとう」
 彼女がにこやかに笑った。その笑顔だけで僕の心は満たされる。

「わーっ、綺麗……」
 ホテルのフレンチレストランの窓を見た彼女の第一声だ。照明を抑えた店内の窓には、東京の夜景が映し出され、あたかもステンドグラスと見まがうかのような赤や青の光がちりばめられていた。トウキョータワーが幻想的にライトアップされているのがよく見える。
 僕としては、もう少しシックに、切り取ったフレンチ映画の中のワンシーンのような時間を楽しみたかったのだが、彼女が喜んでくれればそれでいい。
 向き合った二人にワインが注がれた。ビロードのシャワーが跳ねる。
 そして僕と彼女は乾杯をする。今日はお互いが付き合いはじめて三年目の記念日だ。
 先程の渋滞での、けだるい時間を忘れるように、僕たちは想い出話に耽った。
作品名:天気予報の恋人 作家名:栗原 峰幸