小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

仕事しないとぶつわよ…☆

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

学校へ行こう


以前、中学校の役員をしていたときに
「PTA研修視察」ということで
中学校訪問したことがありました。

その中学校は数年前までは
警察が介入するほど荒れていたといいます。

だけどPTAと学校と地域が三位一体となって
生徒指導した結果
大きな改善がみられたというところ。

校門の前に先生方が立ってて
茶パツの生徒には黒のスプレーを施し
不登校の生徒の家には家庭訪問し

「学校へ行こうよ!」

これがこの学校のキャッチフレーズらしい。

十数年ほどまえに『一杯の酒で教育を語ろう』と
「おやじの会」を発足させたという
とてもエネルギッシュな学校でした。

最後にPTA会長のしめくくり。

「理想のPTAとかけて破れたブラジャーととく。
 そのココロは!
 ときどき父(乳)が出るでしょう。」

とてもお勉強になりました。
作品名:仕事しないとぶつわよ…☆ 作家名:遊花