小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 11

INDEX|13ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

帰還



頭の中で、ずっと誰かがしゃべっているのを聞いている。子どもの声、男の声、女の声。そして、聴きたかった優しいあのひとの声。ざわめきの中、旭の耳ははっきりと捉えられる。

清瀬の声を。その響きの柔らかさを。

「…あれ、」

うっすらと目を開く。白い天井が見えた。差し込んでくる光の眩しさを手で遮る。そんな行動さえ、ひどく身体がだるくてつらい。全身が泥のように重たかった。

「須賀くん!」

聞きおぼえのある声とともに視界を塞がれる。抱き付いてきた白衣。甘い香り。戻ってきたんだ、と実感する。

「野上先生…」
「よかった…心配したのよ、どうして黙っていなくなるの…」
「すみません…」

心配をかけたんだな、とまた一つ心が重くなる。同時に嬉しかった。待っていてくれたひとがいたことが。ちゃんと帰る場所があることが。

「…清瀬さん」

清瀬もいた。旭の手を握っている。手に巻かれた包帯に目が行き、ああ、俺が傷つけたんだ、と思い出す。しかし清瀬はいつものように静かに微笑んでいた。それがどれだけ旭を安堵させるか、彼は知っているのだろうか。

「さっきまで…清瀬さんが、いた…」
「うん?」
「俺の心の中に。ねえ、いたでしょう?」

突拍子もないことを口走ったのに、清瀬は不審がることもなく、うなずいた。

「みんなと話をしたよ。真尋たちと」
「…やっぱりだ、俺、聞いてたんですよ…」

声がずっと聞こえていた。片方の手が、温かくて、清瀬がずっと握ってくれていたのだとわかった。

作品名:慟哭の箱 11 作家名:ひなた眞白