小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

雨は彼女を許さない

INDEX|1ページ/10ページ|

次のページ
 
「あーーーーっつい暑い暑い暑い暑い暑い!」

 学校帰りの道を歩きながら俺は叫んだ。独り言じゃない、叫びだ。シャウトだ。
俺のシャウトをもろに受けたおばさんが、反撃のように俺の足にかかる程の打ち水をした後、柄杓を使わずにバケツごとひっくり返し、鬼の形相で俺を見た。俺は逃げるようにその場を後にした。

 はあ。6月のはじめのこの時期は、夏の気配がすぐそこに迫り、今日のように6月とは思えない暑さに見舞われる日が点々とあった。暑さで頭がどうにかなりそうだ。夏の猛暑なんかに比べればどうということはないのだけど、春の過ごしやすい気候に甘やかされてしまった体にはキツい。さっきのおばさんもきっと、暑さに頭がやられているんだろう。なんていう失礼な考えが次々と浮かぶほどに暑い。

 とか考えていると、ようやく家が見えてきた。我が家は砂漠の中にただ1つのオアシスに見えた。
作品名:雨は彼女を許さない 作家名:ころまる