小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゴキブリ勇者・医者編

INDEX|1ページ/1ページ|

 
マコト君もエリカちゃんも、とても幸せそうだった。
彼らが連れてくる娘も、本当に可愛かった。
俺には彼女を抱っこしてあげることは出来ないが、とても幸せそうで俺も幸せだった。
そんな彼らが帰って、一人取り残された俺は、暗い天井を見上げていた。


「幸せ、なんだよな」


確かめるように呟いた声は、暗い部屋を漂って消えた。
俺はとても幸せだった。
多分、これ以上に幸せになることはこれから先無いだろう。
なのに、なぜか虚しさが胸を覆った。


「ふわぁーあ」


これが俺の背負った業なのだろう。
俺は本当に幸せになる権利などないのだ。
俺にはあの二人を生き返らせるチャンスがあった。
なのに、生き返らせなかった。
俺はまだあの二人を許してはいない。
あの二人も、きっと俺のことを許さない。
だから、俺はこの生き方しかできなかった。


「うーん」


なんだか今日は蒸し暑い。
この季節に熱帯夜というやつだろうか。
水でも飲もうかと思ったが、寝ぼけた俺の頭は眠ることを選んだ。
ずっと寝ていたい。
もう目が覚めなければいい。
毎日そう願っていた。


「起きなさい、アナタ」


遠い昔に聞いたような声が聞こえて、俺はぼんやり目を開けた。
霞む視界の中に、あの人が立っていた。


「ああ……迎えにこさせちゃったのか。
俺はやっぱり地獄行きだよね」


俺は寝ぼけた頭でヘラヘラ笑った。
そんな俺をあの人は睨み付けた。


「私はまだアナタを許す気はないわ。
だから、私とエミの分まで生きなさい。
目を覚ますのよ」


あの人に顔を叩かれて、俺はようやく正気づいた。
そして、部屋が勢いよく燃えてることに気がついた。
このままここにいれば、地獄に行けるだろうか。
しかし、俺はあの人の声を思い出した。


「私とエミの分まで生きなさい、か」


わざわざ俺を起こしに来てくれたんだから、俺も応えなきゃいけないのだろう。
俺は外へ駆け出した。
そして気がついた。あの人とエミの写真を忘れてきたことに。
だが、もう家は燃えてしまった。
二度とあの写真を見ることは出来ない。


「忘れろってことなら、無理だよ」


俺は炎に向かって呟いた。
真っ赤な炎は悲しげに揺らめいていた。


ー終わりー
作品名:ゴキブリ勇者・医者編 作家名:オータ