小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ゴキブリ勇者・ピエロ編

INDEX|1ページ/12ページ|

次のページ
 
私の母はクラウン商会の幹部だった。
今のクラショーは一時期ほどの知名度はないが、公益法人にしては大きすぎるほどの組織だった。

その名のもとに集まった技術や資金は、全て人々の愛と幸福のために使われていると、母はずっと言っていた。
もし自分が死ぬことがあっても、浄化された魂は天にのぼり、神の仲間入りをするのだと、私に何度も言っていた。

私もその頃はなんの疑問も抱かず、そういうものだと思っていた。


「死にたくない」


しかし、私は母の最期の言葉を聞いてしまった。
死にたくない、確かにそう言い残して母は死んだ。
私はどういうことなのか理解ができなかった。

そして、理解の糸口も得られないまま、私は遊園地のピエロになってしまっていた。
作品名:ゴキブリ勇者・ピエロ編 作家名:オータ