小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

サーキュレイト〜二人の空気の中で〜第二十八話

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 


 
 それから泣き疲れて眠り込んでしまったオレたちは。
 開かれた扉から入る、太陽の光で目を覚ました。
 観覧車のゴンドラは、降り場より少し高いところで止まっている。

 二人して何とかしてそこから降りると、目の前は随分前に見た記憶のある入り口の場所だった。
 見覚えのある券買所と、少し寂れた、『ようこそ、三輪ランドへ!』の看板。


 
 「……出られたんだ、オレたち」
 「うん。そうだね」


 いろいろな感情がない交ぜになっているのだろうが、それでもまどかちゃんは微笑んでいた。
 どちらからともなく繋ぎ合った手に、柔らかな力がこもる。
 それはオレの力なのか、まどかちゃんの力なのか分からないくらいに、自然な動作だった。




 と。


 「あーっ! みゅうったら、こんなところにいたーっ!」

 突然の甲高い子供のような黄色い声に、二人してびくっとなる。
 
 だってそれは、ありえないはずの声だったから。


 オレは恐る恐る声のしたほうに向く。
 そこには、これからどこか探検にでも行こうかという様子の、二組の男女がいた。


 「か、かかか快君? 中司さん! アキちゃん? それに、峰村さんまで! どっ、どうして?」

 快君と中司さんは、無事だったのか?
 峰村さんは用があって来られないんじゃなかったっけ?
 っていうかアキちゃんは今までどこにいたんだろう?
 やばい、混乱してきた。


 「どうしたもこうしたもないでしょうが、みゅうく~ん! 一応班行動なんだからさ、連絡くらいしようぜぇ? 一人抜け駆けは、いけねーなあ」

 アキちゃんが青いロン毛を靡かせて、そう言ってくる。
 抜け駆け? オレが?

 「それはアキちゃんのほうだろう?」

 思わず耳を疑い、聞き返す。
 
 「何を言っているのよ? 久保田は私たちと今まで一緒にいたわよ」

 しかし、中司さんが当然のようにそう言ってきた。

 「おいおいそりゃないぜ、みゅうっ。オレ様ってこう見えても、こういう決まりごとにはうるさいんだぜぃ?」
 「だからみゅうはやめろって!」

 半分何言ってるかも分からずに、反射的に返したのはそんな言葉。


 「先に行くなら、一言そう言ってくれればいいのに。ボクたち、部長に先に行ったって言われなかったら、ずっと駅で待ってるところだったよ。理由はお隣の彼女さん? ボク、知らなかったよ。みゅうにこんな可愛い彼女がいたなんてさ」


 快君が、隣のまどかちゃんを見て、しきりに感心している。

 その言葉が決定的だった。


 「……え?」
 「ちょっと待ってくれよ! 快君、君はこの中で、まどかちゃんと会ってるじゃないか、中司さんだって!」
 「……? 言ってることがよく分からないわ。私はあなたに彼女を紹介された覚えはないし、ここに来るのも初めてよ? 夢でも見たんじゃないの?」

 
 夢? あれが夢だったっていうのか?
 呆然として俯きかけると、中司さんの足の白いマニキュアが目に入った。


 「でも、オレ、そのマニキュア覚えてるよ? 探策しに行くのに、そりゃ間違ってるだろって思ってたから」

 忘れろと言われても、忘れることなんてできない。
 そんな色濃く残る白だ。


 「間違ってて悪かったわね、それにこれはマニキュアじゃなくてペディキュアよ。それぐらいは知ってなさいよ」

 中司さんの、説教じみた言葉も、頭に入ってこなかった。
 じゃあ、今まであったことは、何なんだよ?


 「あっ!」

 その時、隣にいたまどかちゃんが、突然声をあげた。
 震えが、手のひらから伝わってくる。

 何となくその視線を追うと、その先には快君がいて。
 その後ろ手には、ギラリと光る何か。


 「か、快君っ。それは……っ」

 剣だ。雨の魔物の剣!
 じゃあ、やっぱり!


 「ああ、これ? なーんだ、見つかっちゃったか」

 そう言って、一メートルは軽くあるだろう剣を、快君はその細腕でいとも簡単に掲げて見せた。
その様子に、オレたちはそろって身構える。


 「こらっ。そんなもの、掲げないのっ。二人とも、怖がってるじゃない」

 それを窘めるようにして怒ったのは、中司さんだった。

 「えー? 別にいーじゃん、中身はただのプラスチックなんだしさ。すごいでしょこれ、途中のおみやげやさんで買ったんだ。千五百円だったよ」

 そう言って快君は得意げに、その剣をくるくるとペン回しみたいに回転させた。
 あまりに剣捌きが手馴れていて、正直笑えない。
 本当に偽者なんだろうかって考えてると、また声がかかった。


 「そうか、分かっちゃったぞみゅう。つまりみゅうは、ここに来るまで一人除け者にされるのが嫌で、彼女と先にここに来てしまったのか、なるほどね~」

 オレ様分かっちゃったもんね、といったニヤケ顔でそう言ってくるアキちゃん。


 「だから違うって、オレは先に来てなんかないよ! だって、東京駅で待ち合わせ、したじゃないか!」

 それはもう分けが分からなくて、叫びに近かったかもしれない。


 「……それって、いつのことですか?」

 その時初めて峰村さんが口を開き、オレの熱くなっていた心を冷やした。
 そのことに面食らいながらも、オレはそれに答える。


 「九月二十日の、朝の九時だけど」
 「その日だと、一日早いですね。私たちは普通に今日……二十一日に来ましたので」

 峰村さんは、淡々と言葉を発する。


 「二十一日? だって、部長は二十日だって」

 いや、そうは言ってなかったっけ?
 いつもの日だって言っただけで。
 オレがそう言った時、四人は何故か溜息をついて、勝手に納得していた。
 
 こういうのすごく嫌な気分になるよな。
 除け者にされたみたいで。


 「ようするにだ、部長に嵌められたんだな、みゅうくんは」
 「そう言うことだね、だってよく考えてみなよ。サークルの課外活動って、いつも給料日の次の日にやるって決まってるでしょ? 給料日の次の日って言ったら、二十一日じゃんか」

 そう言えばそうだ。
 何で今まで気付かなかったんだ……オレは。
 二十日が休みかどうかなんて、よく考えてみれば関係ないんだってことを。


 「これが噂の部長のサプライズね」

 中司さんの言葉に、はっとなる。
 
 サプライズ……?
 これが部長のサプライズだって?


 「あ、そうでした。部長から、雄太さんにって、お手紙預かっています」

 オレは、そう言う峰村さんの手から、白い手紙を受け取る。

 そこには。


 『僕のサプライズ、楽しんでもらえたかな? 話を聞いていなかった報いだよ♡』

 とだけ、書かれている……。
 
 それじゃあ、今までのことは、全部幻だってってことなのか?


 「それにしても、アツイねえ、お二人さんは。オレ様たちと話していても、ずっと手、握ったままだもんなあ」

 アキちゃんの声で、我に返る。
 普段だったら、思わず手を離してしまうところなのかもしれない。
 
 でもオレは手を離せなかった。
 いや、離したくなかったんだろう。

 
 隣を見た。
 まどかちゃんがいる。