小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

33粒のやまぶどう  (短編物語集)

INDEX|33ページ/169ページ|

次のページ前のページ
 


 だがそこには、まことに失礼な、しかしまったく図星の忠告があったのだ。

『うまんまの箸』の効用、それを引き出すための――必要3条件

 1.食べながらパソやスマホをやるなどの、生意気な食事態度を取らないこと
 2.あーだ、こーだと文句を言わず、食べれることに、ただただ感謝すること
 3.酒、ビールなどのアルコールに溺れながら、食事しないこと

 これを読んだ北林、苦くなったビールをゴックンと。あとはボソボソと吐くしかなかったのだ。
「おじいちゃん、俺まだ『うまんまの箸』を使う資格なしだよ。明日から心入れ替えようかな。……、ありがとう」