小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ツイッター140字ss

INDEX|54ページ/115ページ|

次のページ前のページ
 

君と同じ花の色/380



お題bot【milk】(@milkmilk_odai)様より
小説書きさんへの挑戦状(難しい短文編)9.君と同じ花の色
※380文字

 庭先でうずくまる彼を見た。
 足元に広がる青い絨毯は瑠璃唐草。触れただけで散ってしまいそうな儚さが彼に似ている。
「どうしたんですか」
「この花の色、お前の髪に似てるな、って」
 よく見れば青は花弁の縁だけで、中は白い。
 しかしそれでもこの花の色は、私の髪よりも彼の瞳を指すだろう。
 そう言うと「…るぅは、何になるのかな」と問われた。
 今は遠くにいる彼の妹。
 茶色の髪と瞳の…よくもまぁ、これだけ似てないのに義兄妹で通したものだ。
 ざっと花のまわりを見る。
 茎も葉も他の花も、彼女のイメージからはほど遠い。
「…あの娘は土でいいんじゃないですか?」
 こんな時まで彼に想われる妹への嫉妬からか、知らずと言葉に棘が混じる。
 彼は僅かに自分を見上げ、それから笑った。
「そうだね。母なる大地って言うものね」
 そんな大袈裟なものかな、と思いつつ「会いに行こうね」と言う彼に、そうですね、と返した。

作品名:ツイッター140字ss 作家名:なっつ