小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 2

INDEX|7ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


「何か話したいことがあるって言うから、あなたも呼んだのよ」
「話したいこと・・・なにかな」

野上にコーヒーカップを渡された清瀬は、彼女の隣にパイプ椅子を引き寄せて座った。
この二人は旭の言葉を軽々しく扱わないと知っている。だから。

「・・・あの夜、どうして両親が死んだのか・・・俺にはやっぱり思い出せないんです」
「記憶はまだ、戻らないか」
「・・・それだけじゃないんです。俺、通夜に参加して、それから葬儀が終わるまでの間、記憶がないんです」

え、と二人が同時に口を開けて驚く。嘘ではない。通夜の夜・・・親族や両親の会社の人間がいたことは覚えている。だけどその夜・・・どうやって眠ったのか、わからない。時間がぶつりと途切れ、気づいたときには捜査員らと車に乗り、こちらに戻る途中だったのだ。

「信じて・・・もらえないかもしれないけど・・・」
「本当に?まったく覚えてないの?」
「はい」

野上に問われ、頷く。証拠などない。目には見えない感覚を正確に伝えることは難しくて、旭はもどかしくなる。

「・・・でもそれって、今に始まったことじゃ、ないんです」

正直に話す決意をする。

「子どもの頃から・・・こうやって、記憶が抜け落ちてることがあったんです。全部を忘れているんじゃなくて、一部だけ抜け落ちている。記憶がないって言うよりも、なんていうのかな・・・覚えていない忘れたっていうよりも・・・体験していないみたいな感覚なんです」

清瀬の目がすっと細められるのが見える。旭は罪を吐き出すような思いで続けた。

「・・・そのせいでなにか弊害があるわけでもなくて、気のせいかな、きっと疲れてたんだって思うようにしてました。だけど今回のことがあって、これってやっぱりおかしいんじゃないかって・・・不安になって・・・」

旭は二人を見る。

作品名:慟哭の箱 2 作家名:ひなた眞白