小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 2

INDEX|11ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


旭には彼の態度が、そんなふうに感じられた。

「はい・・・そうします・・・」

浴室へ向かい、疲れた己の顔をまじまじと見つめる。

(ひどい顔だな・・・)

もともと痩せていたが、一層頬がこけた気がする。疲れた目。生気のないくちびる。生きてないみたいだ。


「――だめだよ」


え?

声がした。振り返る。扉があるだけ。清瀬じゃない。旭は鏡に向き直る。

鏡の中では、自分が、笑っていた。先ほど見た、頬のこけた自分ではない。優しい顔をした、自信に満ちた表情の、自分がいる・・・。

え?俺は笑ってないのに・・・。誰だ、これは。


「旭、あのひとに気を許してはだめだよ」


喋っている。鏡の中の自分が。旭は呆然としながらそれを眺める。これは鏡ではなかったのか?


「あれは怖い大人かもしれない。おまえは不安なんだろう?あのひとに見限られたらどうしようって」


洗面台を掴む旭の手が、ガタガタと震えだす。なんだこれは。幻覚?幻聴?
鏡の中の旭は、顔を歪めて凶悪な笑みを作った。さきほどの優しい表情が嘘のような、恐ろしい笑い方だった。

「信用してはだめだ。おまえを不安にさせる大人を、信じて慕うのはよせ」

鏡の中の自分は諭すように言う。音が鳴るかのように頭痛が押し寄せる。痛みに目を閉じる旭の耳に、声が続けて降ってくる。


「もう痛いのは嫌だろう?怖いのは嫌だろう?」


だからだめだ、信じてはだめ。


「あのひともきっと、俺たちをうらぎるにきまっているんだから・・・」






作品名:慟哭の箱 2 作家名:ひなた眞白