小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 2

INDEX|1ページ/13ページ|

次のページ
 

悲鳴



今朝も憂鬱な雨は続いている。職場に行くと、沢木が半泣きになりながら寄ってきた。

「清瀬さ~ん!」

聞けばこわもてな先輩と、バイク窃盗団の捜査中らしいが、ストレスがたまっているとのこと。

「俺の愚痴を聞いてくださいよ!」
「そうだなあ。うちくるか?飲もう」
「いいんですか?あ、そうか。あの子、いまは葬儀で実家に」
「うん」

旭は今朝から捜査員とともに、通夜と葬儀のため実家に戻っていった。清瀬は不安そうな彼を見送り、通常勤務に戻っている。旭が戻るまでは、ここで沢木を助けることにする。

「あの子、大丈夫ですか」
「どうかな・・・まだ自分の状況に心が追いついていないように思う」
「そうですか・・・」

旭はまだなにも思い出せないという。しかしそれもいつまでも通用しない。目撃者かもしれない以上、当局が締め上げようとするのも時間の問題だ。センセーショナルに報じられる事件に世間は注目し、街の者は戦々恐々とした日々を送っている。犯人逮捕を急がなくては。

「ん、」

いがらっぽい喉。数度咳き込むと、沢木が心配そうにこちらを向いた。

「変な咳してますよ。風邪ですか?」
「いや、なんともない」

机で資料をめくりながら、清瀬は喉を押さえる。まだ少し違和感が残っている。

昨夜、何者かに襲撃されたのだ。自宅で。

作品名:慟哭の箱 2 作家名:ひなた眞白