小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

コンビニのおじいちゃん店員

INDEX|1ページ/1ページ|

 
バイト帰りに、いつも寄るコンビニがある。接客の愛想がとても良く笑顔で出迎え、送り出してくれる素敵なコンビニだ。そこには、どう見たって80代にしか見えないおじいちゃん店員がいる。レジを打ち、袋に商品を詰めるその手はしわだらけで、頭は白髪だらけだ。5回中4回は見かけるのでかなりのハイペースで夜勤をしていることになる。身体の方は大丈夫なのだろうか。思わず心配してしまう。
私はふと思った。コンビニは一体何歳までの人なら雇ってくれるのだろう。うーん。疑問だ。いつか年齢を聞いてみたい気もするが、小心者の私には出来そうもない。いつ行っても店員さんたちの顔ぶれが同じなので、もう顔くらいは覚えてもらっているだろうと思うが、それでも話しかけられない。店員とお客の壁は厚い…気がする。