小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 1

INDEX|7ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


「ここは朝霧病院。今は、午前二時ってところかな」
「・・・俺は、どうして病院に、いるんですか・・・」

どうやら怪我をしているようだから、何か事故にでもあったのだろうか。だけど、旭にはまったく何も思い出せない。

「俺は県警本部から来た刑事だ。きみは山中で倒れているところを発見された」
「は?」

刑事?山で倒れていた?

「・・・意味が、わからない・・・」

これは夢の続きか?悪夢の。清瀬は穏やかな瞳のままこちらを見つめている。

「きみは殺人事件の重要参考人として、これから事情聴取を受けなければならない」
「・・・殺人事件?」

全身に冷水を浴びせられたような衝撃。旭はすがるように清瀬を見つめる。

「どういう・・・ことですか・・・?俺は、誰かを殺したんですか・・・?」

怖い。意味がわからない。戦慄く旭を、清瀬が少しばかり眉をひそめて見つめ返してくる。

「何も覚えていないのか?」
「わ、わからないんです・・・俺、殺人って・・・な、なんですか?」

ふむ、と清瀬が考え込む仕草を見せる。

「とにかく医者を呼んでくるから」

清瀬が病室を出て行こうとする。

「待ってください!行かないで下さい!」

一人に、してほしくない。こんなわけのわからない状況に放り込まれて、気がおかしくなりそうだ。清瀬の静かな声と瞳だけが、自分を正常な世界に繋ぎとめてくれている、そんな気がするのだった。

作品名:慟哭の箱 1 作家名:ひなた眞白