小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ひなた眞白
ひなた眞白
novelistID. 49014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

慟哭の箱 1

INDEX|5ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


「清瀬さんてば」
「この辺の草、踏み分けられてる。誰か通ったのかな」
「・・・まさか犯人が?」

雑木林の木々の下。背の高い草がところどころ折れている。清瀬は懐中電灯で辺りを照らし、闇の中に光を当てる。数メートル進んだ先で、それを見つける。

「沢木、誰かいる」
「えっ、あ!」

雨の中に誰か横たわっている。近づくと、雨にぬれた若い青年だった。きつく閉じた目。顔にはぬれた髪がどろりとかぶさっている。そっと首筋に触れると、うう、と小さく呻くのが聞こえた。紙のように白い顔が動く。

「息がある」
「き、救急車を!」
「頼む」

沢木が駆けて行く。清瀬は青年の肩を叩いた。ぞっとするほど痩せた肩だった。トレーナーが雨にぬれて、どず黒く染まっている。

「きみ、しっかりしなさい」

うめき声。生きている。外傷も殆どない。先ほどの男女と何か関係があるのだろうか。
彼のジーンズのポケットに財布が入っている。清瀬は中を検めた。小銭、一万円札が二枚。金は盗られていないようだ。

(学生証・・・)

英明大学文学部二年 須賀 旭

(すが、あさひ)

この出会いが、双方の運命と、そして周囲の人間たちの人生をも大きく変えていくことを、まだ誰も知らなかった。
清瀬は雨の中で、救急車のサイレンを聞く。青年は目を閉じたまま、まるで祈るように手を握り締めて横たわったままだった。






.
作品名:慟哭の箱 1 作家名:ひなた眞白