小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来と過去

INDEX|1ページ/1ページ|

 
1秒前の事、あなたは覚えていますか
 1秒後には、あなたはここにいますか
 1秒前は未来で、1秒後は過去。
 何が起こるかは、現在<いま>にならないとわからない。
 何が起こるかわからないから、
 何が起きるかわからないから、
 怖いから、目をつむって歩こうか。

 1つ1つの光の中に
 1人1人の世界があって、
 それが当たり前の事なのに、
 不思議に想う、不思議。

 君には君中心の世界<しかい>があって、
 僕には僕中心の視界<せかい>があるんだ。
 それは、紛れもない事実であって、
 妄想なんかじゃないんだ。
 僕は僕のまま未来に進んで、
 君は君のまま未来に進む。
 決して変わるコトの無い視界<せかい>

 1秒後の事、あなたにはわかりますか
 1秒前には、あなたはここにいましたか
 僕のコト追いかけていた君。
 10秒前のこと、覚えていますか
 10年前の事覚えていますか。

 両手を使っても乗りきらない不幸。
 片手で握り潰せる程の幸せ。
 世の中の不幸を1人で背負ったような顔をして、
 世の中の幸せは幸せじゃないと言う顔をする。

 僕は僕の絵を描く<えがく>
 僕の筆で、僕の色で、僕の眼で。
 こんな事話してるうちに、
 過去と未来はどれ位過ぎ去っていった?

 1秒前、1秒後、1秒前、1秒後。
 当たり前に過ごしている日常でも、
 1秒後、何が起こるのだろう。
 1秒前、何が起こったのだろう。
 何が起こるかわからないから、
 何が起こったかわからないから、
 怖いから、目を背けて歩こうか。

 結局、僕の手の中には何が残ったのだろう。
 過去と未来を取り除いて
 1秒前と1秒後も取り除いて、
 残ったのは、僕の人格だけ。

 10秒前の事、あなたは覚えていますか。
 10年前のコト、あなたは覚えていますか。
 1秒後の事、あなたはわかりますか。
 1秒後のコト、あなたはここにいますか。
作品名:未来と過去 作家名:黒狐