小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

HANABIRA

INDEX|1ページ/1ページ|

 
「間に合わなかったね」
 君は呟く。
 雪でも降って来そうな空のせいだろうか。校門には名残を惜しむ人影もない。
「卒業式には咲いてないし、入学式の時は散ってるし」
 学校に植わる桜なら、行事に花を添える程度の気を利かせてもいいだろうに。
 僕はポケットに手を突っ込む。

「夏休みには帰って来るんだろ?」
「もう夏休みの話?」
 四月になったら君はいない。
 新幹線ならたった二時間の距離が、とてつもなく遠い。
「バイトで忙しいだろうしなぁ」
 薄い色の空を見上げて君は呟く。
 あぁ、君の心はもう既に東京に行ってしまっている。


「お前が来ればいいじゃん」
 僕はどんな顔をしていたのだろう。
 見上げる瞳が笑っている。
 舞い降りて来たのは雪か、花弁か。 
作品名:HANABIRA 作家名:なっつ