小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
月とコンビニ
月とコンビニ
novelistID. 53800
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

帳無き会話

INDEX|1ページ/1ページ|

 
帳無き会話
【著】大島
【登場人物】   
・ミドリ   
・ルイ    
・モレス
・使い手

●モレス・ミドリ・ルイ 椅子に座っている。
ミドリ  ねぇねぇ!みなさんは今月どれくらい売上ました?
ルイ   先月と同じか、それより少し上ってところかしら。
モレス  覚えてないです。
ミドリ  そーなんだ~。ちなみに私はですね
モレス  聞いてないです。
ミドリ  え?酷くないですか!!
ルイ   そうですよ、モレス。少しくらい聞いてあげましょうよ。
ミドリ  ありがとう、ルイ!
ルイ   いえいえ。
ミドリ  え~っとね!私はね~あれ?どれくらいだっけ?
ルイ   忘れたんかい!!(ぶっ叩く)
ミドリ  酷いよ~ルイ~お嬢様がそんなことやっちゃだめだよ!
●モレス、無言でミドリをぶっ叩く。
ミドリ  いでぇ!!!
モレス  あれ、ミドリさん。そんな声も出たんですね。
ミドリ  あまり調子に乗ってると、怒っちゃうぞ~
●使い手 入り
使い手  どれにしよっかなぁ~
ミドリ  あ、お客さん来た!
ルイ   気を引き締めましょうか。
モレス  そうですね。
使い手  あの~
モ・モ・ル はい!
使い手  ちょっと新しい娘が欲しくて来たんだけど、よく分からなくてさ。
ルイ   用途は何ですか?
使い手  用途?
ルイ   例えば、プライベートで使用するのか、それともお仕事で使用するのか。
使い手  あぁ~仕事用です。
ミドリ  えっ!!
モレス  それじゃあ、ミドリさんは対象外ですね。
ミドリ  そんなぁ~私だって需要あるかもしれないじゃん!!
モレス  それはないですね。
ルイ   あの、差支えなければ、ご職業の方を教えてくれませんか?
使い手  雑貨屋の…
ミドリ  お!お!
使い手  受注とか取引を主に。
ミドリ  ダメだったー
ルイ   じゃあ、ミドリには悪いけど私達二人が対象になりそうね。
モレス  使いやすいですよ!
使い手  へ?
モレス  私、使いやすいですよ!
ミドリ  相変わらず、モレスは堅いなぁ
ルイ   まぁそれも彼女の魅力ですし。
使い手  そ、そうなんですか。
モレス  表状が硬いってよく言われるし、緊張しやすいけど、それでもいざデートし
てみたら楽しいと思う。うん。きっと。
使い手  あーギャップがある娘は好きですよ。
モレス  本当ですか?
使い手  えぇ。
ミドリ  でもモレス、めっちゃガード堅いって噂だよぉ?
使い手  あー堅過ぎるのもなー
モレス  え、ちょっ、あの
使い手  そっちの娘はどうなの?
モレス  しゅん…
ルイ   私の場合は名前が有名すぎて一見敷居が高く見えるかもしれませんが、でも
使い込めば使い込むほど、深~い色合いに染まって、手になじんでいきます
よ?デザインはシンプルかつナチュラル。こういうのはお嫌いですか?
使い手  だ、だ、大好きです!
モレス  しね
ミドリ  でもこの娘、ビッチだよ?
使い手  あ、ビッチは無理だわ。
ルイ   え?そんな…
ミドリ  ほ~ら二人じゃやっぱだめだったじゃ~ん。ここは私に任せてみなさいって
     の!
使い手  いや、君はそもそもタイプじゃない
ミドリ  いやぁああああああああ
使い手  取引先で猫とかのイラスト入ってるの見られちゃまずいでしょ。
ミドリ  いやぁぁあああああああ
モレス  ここはやっぱり私が
ルイ   いいえ、私よ
ミドリ  違う、違う、私だもん
●電話が鳴る
使い手  あ、ごめん。もしもし。うん。うん。あーー…結局よく分からなかったから
     もう君でいいや。うん。ぶっちゃけスケジュールがある程度確認できて、派
     手過ぎなければそれでよかったからさ。うん。OK。じゃあ今から迎えにい
     くね。はーい。じゃあ。
●使い手 電話を切る。
使い手  ごめん、ちょっと急用できちゃったから帰るわ。
モ・ミ・ル は!?
使い手  なんか今は別に君達じゃなくていいかなって思えてきたからさ。
モ・ミ・ル は!?
使い手  そいじゃ、また今度ねー
モレス  ちょっと待ってよ。
使い手  ん?
ミドリ  その相手の名前。
ルイ   教えて貰えるかしら?
使い手  ダイソーだけど。
モ・ミ・ル 百均に負けたぁぁあああああ!!!!


                                   おわり
作品名:帳無き会話 作家名:月とコンビニ